メニュー
検索
研究課題をさがす
研究者をさがす
KAKENの使い方
日本語
英語
全文検索
詳細検索
絞り込み条件
絞り込み
研究期間 (開始年度)
-
検索結果: 1件 / 研究者番号: 50613197
すべて選択
ページ内選択
XMLで出力
テキスト(CSV)で出力
表示件数:
20
50
100
200
500
適合度
研究開始年: 新しい順
研究開始年: 古い順
配分額合計: 多い順
配分額合計: 少ない順
1.
Assessing innovation in academic and linguistic skills in secondary education with a focus on IB-inspired curricula
研究課題
研究種目
基盤研究(C)
審査区分
小区分02100:外国語教育関連
研究機関
立命館大学
研究代表者
D・G Coulson
立命館大学, 言語教育情報研究科, 教授
研究期間 (年度)
2019-04-01 – 2023-03-31
完了
キーワード
Education
/
IB education
/
Reform
/
Teacher Identity
/
Qualitative Interviews
/
State schools
/
Baccalaureate
/
Inquiry-based Education
/
School visits
/
Regular education
/
Teacher identity
/
Professional Development
/
Combined Curricula
/
Interviews
/
教育
/
改革
/
国際バカロレア
/
アジア太平洋
/
日本
/
国際バカロレア教育
/
情報を記憶する能力
/
国際教育(IB)
/
質的研究
/
量的研究
研究開始時の研究の概要
In the past, I have been interested in the effects of educational innovation for the development of productive (lexica) skills of high school students
...
研究成果の概要
日本は従来の英語教育から国際バカロレアを日本の教育モデルに融合させハイブリッドモデルへと移行しつつある。今回の科研4年間で本研究の重要な目的は、特に日本、更にはアジア太平洋地域における国際バカロレアの現在の発展段階を明らかにすることであった。日本の生徒達に高次思考力を身につけさせるために、新しい教育
...
この課題の研究成果物
学会発表 (1件 うち国際学会 1件、招待講演 1件) 図書 (1件) 備考 (1件)