• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

企業ウェブサイトのグローバル・マネジメントに関する実証研究

研究課題

研究課題/領域番号 22330129
研究種目

基盤研究(B)

配分区分補助金
応募区分一般
研究分野 商学
研究機関神戸大学

研究代表者

栗木 契  神戸大学, 経営学研究科, 教授 (90294397)

研究分担者 西川 英彦  法政大学, 経営学部, 教授 (10411208)
岸谷 和広  関西大学, 商学部, 准教授 (40330170)
水越 康介  首都大学東京, 社会(科)学研究科, 准教授 (60404951)
研究期間 (年度) 2010-04-01 – 2014-03-31
研究課題ステータス 完了 (2013年度)
配分額 *注記
15,470千円 (直接経費: 11,900千円、間接経費: 3,570千円)
2013年度: 3,770千円 (直接経費: 2,900千円、間接経費: 870千円)
2012年度: 3,900千円 (直接経費: 3,000千円、間接経費: 900千円)
2011年度: 4,030千円 (直接経費: 3,100千円、間接経費: 930千円)
2010年度: 3,770千円 (直接経費: 2,900千円、間接経費: 870千円)
キーワードグローバル・マーケティング戦略(GMS) / 企業ウェブサイト / 国際マーケティング・コミュニケーション / 標準化 / 調整 / マーケティング・コミュニケーション / グローバル・マーケティング / GMSモデル / グローバル・マーケティング戦略(GMS) / グローバルマーケティング・コミュニケーション / グローバル企業ウェブサイト / 適応化 / グローバル・マーケティング・コミュニケーション / 配置-調整 / ウェブサイト / 国際マーケティング / インターネット・マーケティング / 現地適応化
研究概要

グローバルに事業を展開している日本企業が、国際的に広がる自社の企業ウェブサイトをどのようにマネジメントしているかを、国際マーケティング理論のフレームワークの元で、その変化と効果に注目しながら検証した。企業への聞き取り調査、質問票調査、企業財務データベースをソースに、国際的な企業ウェブサイトの標準化が、その開発の調整を促すことで、事業成長に影響を及ぼしていることを明らかにした。

報告書

(5件)
  • 2013 実績報告書   研究成果報告書 ( PDF )
  • 2012 実績報告書
  • 2011 実績報告書
  • 2010 実績報告書
  • 研究成果

    (87件)

すべて 2014 2013 2012 2011 2010 その他

すべて 雑誌論文 (36件) (うち査読あり 17件) 学会発表 (37件) (うち招待講演 1件) 図書 (14件)

  • [雑誌論文] 実践としての顧客志向のジレンマ2014

    • 著者名/発表者名
      栗木契
    • 雑誌名

      一橋ビジネスレビュー

      巻: 61-4 ページ: 46-55

    • 関連する報告書
      2013 実績報告書 2013 研究成果報告書
  • [雑誌論文] 「顧客志向が顧客を減らす」ジレンマの正体2014

    • 著者名/発表者名
      栗木契
    • 雑誌名

      プレジデント

      巻: 2014, 1. 13号 ページ: 161-163

    • 関連する報告書
      2013 実績報告書 2013 研究成果報告書
  • [雑誌論文] ウェザーニューズ式高収益体質のつくり方2014

    • 著者名/発表者名
      栗木契
    • 雑誌名

      プレジデント

      巻: 2014, 3. 31号 ページ: 151-153

    • 関連する報告書
      2013 実績報告書 2013 研究成果報告書
  • [雑誌論文] インターネットに見いだした市場機会2014

    • 著者名/発表者名
      栗木契・ 佐々木一郎
    • 雑誌名

      マーケティングジャーナル

      巻: 33(4) ページ: 106-116

    • 関連する報告書
      2013 研究成果報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Brand Communities in Social Networking Services : Two Types of Interaction and Self-Construals2014

    • 著者名/発表者名
      Kazuhiro Kishiya
    • 雑誌名

      2014 Winter American Marketing Association Proceedings

    • 関連する報告書
      2013 研究成果報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] The Influence of Interactivity and Platform on Value in SNS2014

    • 著者名/発表者名
      Kazuhiro Kishiya
    • 雑誌名

      2014 Winter American Marketing Association Proceedings

    • 関連する報告書
      2013 実績報告書 2013 研究成果報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] インターネットに見いだした市場機会2014

    • 著者名/発表者名
      栗木契、佐々木一郎
    • 雑誌名

      マーケティングジャーナル

      巻: 33-4 ページ: 106-116

    • 関連する報告書
      2013 実績報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Brand Communities in Social Networking Services: Two Types of Interaction and Self-Construals2014

    • 著者名/発表者名
      Kazhuiro Kishiya
    • 雑誌名

      2014 Winter American Marketing Association Proceedings

      巻: なし

    • 関連する報告書
      2013 実績報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] ソーシャルメディアのプラットフォームとWOM行動に関する探索的研究2013

    • 著者名/発表者名
      岸谷和広
    • 雑誌名

      関西大学商学論集

      巻: 58(6) ページ: 21-31

    • NAID

      120005687719

    • 関連する報告書
      2013 実績報告書 2013 研究成果報告書
  • [雑誌論文] User-Generated Versus Designer-Generated Products : A Performance Assessment at Muji2013

    • 著者名/発表者名
      Hidehiko Nishikawa・ Martin Schreier・ Susumu Ogawa
    • 雑誌名

      International Journal of Research in Marketing

      巻: 30(2) ページ: 160-167

    • 関連する報告書
      2013 研究成果報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] オンラインとオフラインメディア接触とその規定因に関する実証分析2013

    • 著者名/発表者名
      岸谷和広
    • 雑誌名

      関西大学商学論集

      巻: 57(4) ページ: 37-55

    • 関連する報告書
      2013 研究成果報告書 2012 実績報告書
  • [雑誌論文] Personal Word of Mouth, Virtual Word of Mouth, and Innovation Use2013

    • 著者名/発表者名
      Kawakami Tomoko・ Kazuhiro Kishiya・ Mark E. Parry
    • 雑誌名

      Journal of Product Innovation Management

      巻: 30(1) 号: 1 ページ: 17-30

    • DOI

      10.1111/j.1540-5885.2012.00983.x

    • 関連する報告書
      2013 研究成果報告書 2012 実績報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] グローバル企業ウェブサイトのマネジメント課題2013

    • 著者名/発表者名
      栗木契・ 水越康介
    • 雑誌名

      国民経済雑誌

      巻: 207-3 ページ: 52-63

    • 関連する報告書
      2013 研究成果報告書
  • [雑誌論文] User-Generated Versus Designer-Generated Products : A Performance Assessment at Muji2013

    • 著者名/発表者名
      Hidehiko Nishikawa, Martin Schreier and Susumu Ogawa
    • 雑誌名

      International Journal of Research in Marketing

      巻: Vol.30(2) 号: 2 ページ: 160-167

    • DOI

      10.1016/j.ijresmar.2012.09.002

    • 関連する報告書
      2013 実績報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] グローバル企業ウェブサイトの マネジメント課題2013

    • 著者名/発表者名
      栗木契・水越康介
    • 雑誌名

      国民経済雑誌

      巻: 207・3 ページ: 52-63

    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [雑誌論文] The Effects of Personal and Virtual Word of Mouth on Technology Acceptance2012

    • 著者名/発表者名
      Parry, Mark E.・ Tomoko Kawakami・ Kazuhiro Kishiya
    • 雑誌名

      Journal of Product Innovation Management

      巻: 29(6) 号: 6 ページ: 952-966

    • DOI

      10.1111/j.1540-5885.2012.00972.x

    • 関連する報告書
      2013 研究成果報告書 2012 実績報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Factors affecting Online Trust in Online Shopping : The Role of Network eternality and Internet Skill2012

    • 著者名/発表者名
      Kishiya Kazuhiro・ Nao Yamamoto
    • 雑誌名

      2012 AMA Educator's Proceedings Marketing the socially-Networked World : Challenges of Emerging, Stagnant, and Resurgent Markets

      ページ: 71-68

    • 関連する報告書
      2013 研究成果報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] The Effects od Personal and Virtual Word of Mouth on Technology Acceptance2012

    • 著者名/発表者名
      Parry, Mark E., Tomoko Kawakami and Kazuhiro Kishiya
    • 雑誌名

      Journal of Product Innovation Management

      巻: 29・6 ページ: 952-966

    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Factors affecting Online Trust in Online Shopping :The Role of Network eternality and Internet Skill2012

    • 著者名/発表者名
      Kishiya Kazuhiro and Nao Yamamoto
    • 雑誌名

      2012 AMA Educator's Proceedings Marketing the socially-Networked World:Challenges of Emerging, Stagnant, and Resurgent Markets

      巻: なし ページ: 68-71

    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] 多様性のマネジメント : 無印良品のクラウドソーシング2011

    • 著者名/発表者名
      西川英彦・ 本條晴一郎
    • 雑誌名

      季刊マーケティングジャーナル

      巻: 30(3) ページ: 35-49

    • NAID

      130007994870

    • 関連する報告書
      2013 研究成果報告書
  • [雑誌論文] インターネットにおけるリテラシー概念の展開2011

    • 著者名/発表者名
      岸谷和広
    • 雑誌名

      関西大学商学論集

      巻: 56巻 3号 ページ: 69-85

    • NAID

      120005686598

    • 関連する報告書
      2013 研究成果報告書 2011 実績報告書
  • [雑誌論文] 企業ウェブサイトのグローバル・サイクル2011

    • 著者名/発表者名
      栗木契・ 西川英彦・ 岸谷和広・ 水越康介
    • 雑誌名

      マーケティング・ジャーナル

      巻: 121 ページ: 64-79

    • 関連する報告書
      2013 研究成果報告書
  • [雑誌論文] ユーザー・イノベーション2011

    • 著者名/発表者名
      西川英彦
    • 雑誌名

      一橋ビジネスレビュー

      巻: 59-3 ページ: 122-123

    • NAID

      130007809372

    • 関連する報告書
      2013 研究成果報告書 2011 実績報告書
  • [雑誌論文] 企業ウェブサイトのグローバル・サイクル2011

    • 著者名/発表者名
      栗木契、西川英彦、岸谷和広、水越康介
    • 雑誌名

      マーケティング・ジャーナル

      巻: No.121 ページ: 64-79

    • 関連する報告書
      2011 実績報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] 多様性のマネジメント:無印良品のクラウドソーシング2011

    • 著者名/発表者名
      西川英彦・本條晴一郎
    • 雑誌名

      季刊マーケティングジャーナル

      巻: 30(3) ページ: 35-49

    • NAID

      130007994870

    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [雑誌論文] 日本企業におけるウェブサイトの国際的マーケティング利用に関する研究2010

    • 著者名/発表者名
      栗木契・ 岸谷和広・ 西川英彦・ 水越康介
    • 雑誌名

      ANNUAL REPORT OF THE MURATA SCIENCE FOUNDATION 2010

      巻: 24巻 ページ: 706-713

    • 関連する報告書
      2013 研究成果報告書
  • [雑誌論文] 企業ウェブサイトのグローバル・サイクルー比較事例分析による探索-2010

    • 著者名/発表者名
      栗木契・ 岸谷和広・ 西川英彦・ 水越康介
    • 雑誌名

      神戸大学大学院経営学研究科ディスカッションペーパー

    • NAID

      130007987035

    • 関連する報告書
      2013 研究成果報告書
  • [雑誌論文] ネット・コミュニティにおけるアバター効果の考察 : 日韓アバターサイトの事例分析2010

    • 著者名/発表者名
      西川英彦・ 金雲鎬・ 水越康介
    • 雑誌名

      立命館ビジネスジャーナル

      巻: vol. 4 ページ: 17-36

    • NAID

      120003458206

    • 関連する報告書
      2013 研究成果報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Personal Word-of-Mouth, Virtual Word-of-Mouth and Innovation Use2010

    • 著者名/発表者名
      Tomoko Kawakami・ Mark E. Parry・ Kazuhiro Kishiya
    • 雑誌名

      Korean Academy of Marketing Science 2010 Global Marketing Conference Proceedings

      ページ: 21-53

    • 関連する報告書
      2013 研究成果報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] An Exporatory Study of Product Placement in Television Drama Programs in Japan and The USA2010

    • 著者名/発表者名
      Kazuhiro Kishiya・ Gordon E. Miracle
    • 雑誌名

      関西大学商学論集

      巻: 55巻 1, 2号合併号 ページ: 19-32

    • 関連する報告書
      2013 研究成果報告書
  • [雑誌論文] 日本企業におけるウェブサイトの国際的マーケディング利用に関する研究2010

    • 著者名/発表者名
      栗木契, 岸谷和彦, 西川英彦, 水越康介
    • 雑誌名

      ANNUAL REPORT OF THE MURATA SCIENCE FOUNDATION 2010

      巻: 24 ページ: 706-713

    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [雑誌論文] 企業ウェブサイトのグローバル・サイクル-比較事例分析による探索-2010

    • 著者名/発表者名
      栗木契, 岸谷和彦, 西川英彦, 水越康介
    • 雑誌名

      神戸大学大学院経営学研究科ディスカッションペーパー

    • NAID

      130007987035

    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [雑誌論文] How Does the Company Manage It? Analyzing the typology of the Company-Websates for Marketing in Japan2010

    • 著者名/発表者名
      栗木契・水越康介
    • 雑誌名

      神戸大学大学院経営学研究科ディスカッションペーパー

      巻: 2010・19 ページ: 1-23

    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [雑誌論文] ネット・コミュニティにおけるアバター効果の考察:日韓アバターサイトの事例分析2010

    • 著者名/発表者名
      西川英彦・金雲鎬・水越康介
    • 雑誌名

      立命館ビジネスジャーナル

      巻: vol.4 ページ: 17-36

    • NAID

      120003458206

    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Personal Word-of-Mouth, Virtual Word-of-Mouth, and Innovation Use2010

    • 著者名/発表者名
      Tomoko Kawakami, Mark E.Parry, Kazuhiro Kishiya
    • 雑誌名

      Korean Academy of Marketing Science 2010 Global Marketing Conference Proceedings

      巻: (Web)

    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] An Exploratory Study of Product Placement in Television Drama Programs in Japan and The USA2010

    • 著者名/発表者名
      Kishiya, Kazuhiro, Gordon E.Miracle
    • 雑誌名

      商学論集

      巻: 55 ページ: 19-32

    • NAID

      120005685816

    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [学会発表] 企業ウェブサイトとマーケティング戦略・成果の関係2014

    • 著者名/発表者名
      山本奈央・ 栗木契
    • 学会等名
      日本商業学会関西部会
    • 発表場所
      同志社大学
    • 年月日
      2014-01-26
    • 関連する報告書
      2013 研究成果報告書
  • [学会発表] Brand Communities in Social Networking Services : Two Types of Interaction and Self-Construals2014

    • 著者名/発表者名
      Kazuhiro Kishiya
    • 学会等名
      2014 AMA Winter Educator' s Conference
    • 発表場所
      アメリカフロリダ
    • 関連する報告書
      2013 研究成果報告書
  • [学会発表] The Influence of Interactivity and Platform on Value in SNS2014

    • 著者名/発表者名
      Kazuhiro Kishiya
    • 学会等名
      2014 AMA Winter Educator' s Conference
    • 発表場所
      アメリカフロリダ
    • 関連する報告書
      2013 研究成果報告書
  • [学会発表] Brand Communities in Social Networking Services: Two Types of Interaction and Self-Construals2014

    • 著者名/発表者名
      Kazuhiro Kishiya
    • 学会等名
      2014 AMA Winter Educator's Conference
    • 発表場所
      アメリカ フロリダ
    • 関連する報告書
      2013 実績報告書
  • [学会発表] The Influence of Interactivity and Platform on Value in SNS2014

    • 著者名/発表者名
      Kazuhiro Kishiya
    • 学会等名
      2014 AMA Winter Educator's Conference
    • 発表場所
      アメリカ フロリダ
    • 関連する報告書
      2013 実績報告書
  • [学会発表] 外資系多国籍企業の日本におけるIM&AとDM&A前後の言語, コミュニケーション2013

    • 著者名/発表者名
      鈴木眞奈美・ 西川英彦
    • 学会等名
      文化について, 多国籍学会東部12月例会
    • 発表場所
      明治大学
    • 年月日
      2013-12-14
    • 関連する報告書
      2013 研究成果報告書
  • [学会発表] Language and communication in pre-and post-international and domestic mergers and acquisitions2013

    • 著者名/発表者名
      Manami Suzuki・ Hidehiko Nishikawa
    • 学会等名
      the 30th Euro-Asia Management Studies Association (EAMSA) Annual Conference
    • 発表場所
      University of Duisburg-Essen, Germany
    • 年月日
      2013-11-30
    • 関連する報告書
      2013 研究成果報告書
  • [学会発表] ブラ ンドコ ミ ュ ニティ 論から捉える ソ ーシャ ルメ ディ アの可能性2013

    • 著者名/発表者名
      水越康介
    • 学会等名
      第47回消費者行動研究コンファレンス・ 日本消費者行動研究学会
    • 発表場所
      法政大学
    • 年月日
      2013-10-26
    • 関連する報告書
      2013 研究成果報告書
  • [学会発表] ネット・リテラシーとソーシャルメディア利用に関する研究2013

    • 著者名/発表者名
      西川英彦・ 岸谷和広
    • 学会等名
      マーケティングサイエンス学会マーケティングダイナミックス部会
    • 発表場所
      京構造計画研究所本所新館
    • 年月日
      2013-08-30
    • 関連する報告書
      2013 研究成果報告書
  • [学会発表] グローバルウェブサイトの戦略類型-比較ケースを通じて2013

    • 著者名/発表者名
      岸谷和広・ 栗木契・ 西川英彦・ 水越康介
    • 学会等名
      日本商業学会関西部会4月例会
    • 発表場所
      大阪市立大学文化交流センター
    • 年月日
      2013-04-20
    • 関連する報告書
      2013 研究成果報告書
  • [学会発表] グローバル企業のウェブサイト・マネジメントについての実証分析2013

    • 著者名/発表者名
      水越康介・ 栗木契
    • 学会等名
      日本商業学会関西部会
    • 発表場所
      大阪市立大学文化交流センター
    • 年月日
      2013-04-20
    • 関連する報告書
      2013 研究成果報告書
  • [学会発表] Culture Clash in International Merger and Acquisition : A Case Study2012

    • 著者名/発表者名
      Manami Suzuki・ Hidehiko Nishikawa
    • 学会等名
      29th Euro-Asia Management Studies Association (EAMSA) Annual Conference
    • 発表場所
      National University of Singapore, Singapore
    • 年月日
      2012-11-02
    • 関連する報告書
      2013 研究成果報告書
  • [学会発表] SNSの分析枠組み2012

    • 著者名/発表者名
      岸谷和広
    • 学会等名
      日本商業学会関西部会
    • 発表場所
      大阪
    • 年月日
      2012-09-19
    • 関連する報告書
      2013 研究成果報告書
  • [学会発表] Factors affecting Online Trust in Online Shopping : The Role of Network eternality and Internet Skill2012

    • 著者名/発表者名
      Kazuhiro Kishiya and Nao Yamamoto
    • 学会等名
      2012 AMA Educator' s Conference
    • 発表場所
      Chicago
    • 年月日
      2012-08-18
    • 関連する報告書
      2013 研究成果報告書
  • [学会発表] Product Involvement, Online and Offline Media and Word of Mouth Generation2012

    • 著者名/発表者名
      Tomoko Kawakami・ Kazuhiro Kishiya・ Mark E. Parry
    • 学会等名
      2012 Global Marketing Conference
    • 発表場所
      ソウル
    • 年月日
      2012-07-21
    • 関連する報告書
      2013 研究成果報告書
  • [学会発表] New Lessons from MUJI Project : From CCC to Community-based innovation2011

    • 著者名/発表者名
      Hidehiko Nishikawa・ Susumu Ogawa
    • 学会等名
      Open and User Innovation Workshop 2011
    • 発表場所
      Vienna University of Economics and Business, Vienna, Austria
    • 年月日
      2011-07-04
    • 関連する報告書
      2013 研究成果報告書
  • [学会発表] New Lessons from MUJI Project : From CCC to Community-based innovation2011

    • 著者名/発表者名
      西川英彦、小川進
    • 学会等名
      Open and User Innovation Workshop 2011
    • 発表場所
      Vienna University of Economics, Business, Vienna, Austria
    • 年月日
      2011-07-04
    • 関連する報告書
      2011 実績報告書
  • [学会発表] 口コミと新技術の採用との関係に関する実証研究2011

    • 著者名/発表者名
      川上智子・ M. Parry・ 岸谷和広
    • 学会等名
      第42回日本消費者行動学会カンファレンス
    • 発表場所
      早稲田大学
    • 年月日
      2011-06-26
    • 関連する報告書
      2013 研究成果報告書
  • [学会発表] 口コミと新技術の採用との関係に関する実証研究2011

    • 著者名/発表者名
      川上智子、M.Parry, 岸谷和広
    • 学会等名
      第42回日本消費者行動学会カンファレンス
    • 発表場所
      早稲田大学(東京都)
    • 年月日
      2011-06-26
    • 関連する報告書
      2011 実績報告書
  • [学会発表] Effects of Word of Mouth on Innovation Use in the Presence of Network externalities2011

    • 著者名/発表者名
      Tomoko Kawakami・ M. Parry・ Kazuhiro Kishiya
    • 学会等名
      18th International Product Development Management Conference
    • 発表場所
      Delft. Netherland
    • 年月日
      2011-06-06
    • 関連する報告書
      2013 研究成果報告書
  • [学会発表] Effects of Word of Mouth on Innovation Use in the Presence of Network externalities2011

    • 著者名/発表者名
      Kawakami, Tomoko M.Parry, Kazuhiro Kishiya
    • 学会等名
      18^<th> International Product Development Management Confereence
    • 発表場所
      Delft.Netherland
    • 年月日
      2011-06-06
    • 関連する報告書
      2011 実績報告書
  • [学会発表] Interaction of Communication and Virtual Consumption in Online Communities : The Comparative Analysis of the Avatar Websites in Asian countries2010

    • 著者名/発表者名
      Hidehiko Nishikawa・ Chie Iguchi・ Woon Ho Kim・ Kosuke Mizukoshi
    • 学会等名
      27th EAMSA ANNUAL CONFERENCE 2010
    • 発表場所
      Institute of Management in India , New Delhi, India
    • 年月日
      2010-11-11
    • 関連する報告書
      2013 研究成果報告書
  • [学会発表] Interaction of Communication and Virtual Consumption in Online Communities : The Comparative Analysis of the Avatar Websites in Asian countries2010

    • 著者名/発表者名
      Hidehiko Nishikawa, Chie Iguchi, Woon Ho Kim, Kosuke Mizukoshi
    • 学会等名
      27th EAMSA ANNUAL CONFERENCE 2010
    • 発表場所
      Institute of Management in India, New Delhi, India
    • 年月日
      2010-11-11
    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [学会発表] Communication Effects in Mass Collaboration : Evidence from the Muji Project2010

    • 著者名/発表者名
      Hidehiko Nishikawa
    • 学会等名
      Korean Academy of Marketing Science 2010 Global Marketing Conference
    • 発表場所
      東京〔ホテルオークラ〕
    • 年月日
      2010-09-11
    • 関連する報告書
      2013 研究成果報告書 2010 実績報告書
  • [学会発表] The Relationship between Attitudes toward Advertising Websites and Cultural Characteristics in Japan and the USA2010

    • 著者名/発表者名
      Kazuhiro Kashiya・ Gordon E. Miracle
    • 学会等名
      Korean Academy of Marketing Science 2010 Global Marketing Conference
    • 発表場所
      東京〔ホテルオークラ〕
    • 年月日
      2010-09-11
    • 関連する報告書
      2013 研究成果報告書
    • 招待講演
  • [学会発表] The Relationship between Attitudes toward Advertising Websites and Cultural Characteristics in Japan and the USA2010

    • 著者名/発表者名
      Kishiya, Kazuhiro, Gordon E.Miracle
    • 学会等名
      Korean Academy of Marketing Science 2010 Global Marketing Conference
    • 発表場所
      東京〔ホテルオークラ〕(招待講演)
    • 年月日
      2010-09-11
    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [学会発表] グローバルウェブサイトの戦略類型―比較ケースを通じて

    • 著者名/発表者名
      岸谷和広・栗木契・西川英彦・水越康介
    • 学会等名
      日本商業学会関西部会4月例会
    • 発表場所
      大阪市立大学文化交流センター
    • 関連する報告書
      2013 実績報告書
  • [学会発表] ネット・リテラシーとソーシャルメディア利用に関する研究

    • 著者名/発表者名
      西川英彦・岸谷和広
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会 マーケティング・ダイナミクス研究部会
    • 発表場所
      構造計画研究所本所新館
    • 関連する報告書
      2013 実績報告書
  • [学会発表] Language and communication in pre- and post-international and domestic mergers and acquisitions

    • 著者名/発表者名
      Suzuki Manami and Hidehiko Nishikawa
    • 学会等名
      the 30th Euro-Asia Management Studies Association (EAMSA) Annual Conference
    • 発表場所
      University of Duisburg-Essen, Germany
    • 関連する報告書
      2013 実績報告書
  • [学会発表] 外資系多国籍企業の日本におけるIM&AとDM&A前後の言語、コミュニケーション、文化について

    • 著者名/発表者名
      鈴木眞奈美・西川英彦
    • 学会等名
      多国籍学会東部12月例会
    • 発表場所
      明治大学
    • 関連する報告書
      2013 実績報告書
  • [学会発表] ブランドコミュニティ論から捉えるソーシャルメディアの可能性

    • 著者名/発表者名
      水越康介
    • 学会等名
      第47回消費者行動研究コンファレンス・日本消費者行動研究学会
    • 発表場所
      法政大学
    • 関連する報告書
      2013 実績報告書
  • [学会発表] グローバル企業のウェブサイト・マネジメントについての実証分析

    • 著者名/発表者名
      水越康介、栗木契
    • 学会等名
      日本商業学会関西部会
    • 発表場所
      大阪市立大学文化交流センター
    • 関連する報告書
      2013 実績報告書
  • [学会発表] 企業ウェブサイトとマーケティング戦略・成果の関係

    • 著者名/発表者名
      山本奈央、栗木契
    • 学会等名
      日本商業学会関西部会
    • 発表場所
      同志社大学
    • 関連する報告書
      2013 実績報告書
  • [学会発表] Product Involvement, Online and Offline Media and Word of Mouth Generation

    • 著者名/発表者名
      Kawakami, Tomoko, Kazuhiro Kishiya and Mark E. Parry
    • 学会等名
      2012 Global Marketing Conference
    • 発表場所
      ソウル
    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [学会発表] Factors affecting Online Trust in Online Shopping :The Role of Network eternality and Internet Skill

    • 著者名/発表者名
      Kishiya kazuhiro and Nao Yamamoto
    • 学会等名
      2012 AMA Educator's Conference
    • 発表場所
      Chicago
    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [学会発表] SNSの分析枠組み

    • 著者名/発表者名
      岸谷和広
    • 学会等名
      日本商業学会関西部会
    • 発表場所
      大阪
    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [学会発表] Culture Clash in International Merger and Acquisition: A Case Study

    • 著者名/発表者名
      Manami Suzuki・ Hidehiko Nishikawa
    • 学会等名
      29th Euro-Asia Management Studies Association (EAMSA) Annual Conference
    • 発表場所
      National University of Singapore, Singapore
    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [図書] ネット・リテラシーソーシャルメディア利用の規定因2013

    • 著者名/発表者名
      西川英彦・ 岸谷和広・ 水越康介・ 金雲鎬
    • 総ページ数
      224
    • 出版者
      白桃書房
    • 関連する報告書
      2013 研究成果報告書
  • [図書] 新しい公共・非営利のマーケティング : 関係性にもとづくマネジメント2013

    • 著者名/発表者名
      水越康介・ 藤田健編・ 西川英彦, 他
    • 総ページ数
      306
    • 出版者
      碩学舎
    • 関連する報告書
      2013 研究成果報告書
  • [図書] 商学への招待2013

    • 著者名/発表者名
      石原武政・ 忽那憲治・ 西川英彦, 他
    • 総ページ数
      338
    • 出版者
      有斐閣
    • 関連する報告書
      2013 研究成果報告書
  • [図書] 最新マーケティングの教科書2013

    • 著者名/発表者名
      日経デジタ ルマーケティング・ 西川英彦, 他
    • 総ページ数
      144
    • 出版者
      日経BP社
    • 関連する報告書
      2013 研究成果報告書
  • [図書] 新しい公共・非営利のマーケティング:関係性にもとづくマネジメント2013

    • 著者名/発表者名
      水越康介・藤田健・西川英彦他
    • 総ページ数
      306
    • 出版者
      碩学舎
    • 関連する報告書
      2013 実績報告書
  • [図書] 商学への招待2013

    • 著者名/発表者名
      石原武政・忽那憲治・西川英彦他
    • 総ページ数
      338
    • 出版者
      有斐閣
    • 関連する報告書
      2013 実績報告書
  • [図書] 最新マーケティングの教科書2013

    • 著者名/発表者名
      日経デジタルマーケティング・西川英彦他
    • 総ページ数
      144
    • 出版者
      日経BP社
    • 関連する報告書
      2013 実績報告書
  • [図書] ネットリテラシー:ソーシャルメディア利用の規定因2013

    • 著者名/発表者名
      西川英彦・岸谷和広・水越康介・金雲鎬
    • 総ページ数
      224
    • 出版者
      白桃書房
    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [図書] マーケティング・リフレーミング2012

    • 著者名/発表者名
      栗木契・ 水越康介・ 吉田満梨
    • 総ページ数
      272
    • 出版者
      有斐閣
    • 関連する報告書
      2013 研究成果報告書
  • [図書] 1からの商品企画2012

    • 著者名/発表者名
      西川英彦・ 廣田章光編著
    • 総ページ数
      268
    • 出版者
      碩学舎
    • 関連する報告書
      2013 研究成果報告書
  • [図書] マーケティング・リフレーミング2012

    • 著者名/発表者名
      栗木契・水越康介・吉田満梨
    • 総ページ数
      272
    • 出版者
      有斐閣
    • 関連する報告書
      2011 実績報告書
  • [図書] 碩学舎2012

    • 著者名/発表者名
      西川英彦・廣田章光編著
    • 総ページ数
      268
    • 出版者
      1からの商品企画
    • 関連する報告書
      2011 実績報告書
  • [図書] 1からのサービス経営2010

    • 著者名/発表者名
      伊藤宗彦・ 高室裕史編・ 西川英彦, 他
    • 総ページ数
      247
    • 出版者
      碩学舎
    • 関連する報告書
      2013 研究成果報告書
  • [図書] 1からのサービス経営2010

    • 著者名/発表者名
      伊藤宗彦・高室裕史編・西川英彦, 他
    • 総ページ数
      247
    • 出版者
      碩学舎
    • 関連する報告書
      2010 実績報告書

URL: 

公開日: 2010-08-23   更新日: 2019-07-29  

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi