Highway Planning and Design based on Hierarchical Network Structure
Project/Area Number |
18206055
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Research Category |
Grant-in-Aid for Scientific Research (A)
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Allocation Type | Single-year Grants |
Section | 一般 |
Research Field |
交通工学・国土計画
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Research Institution | The University of Tokyo |
Principal Investigator |
KUWAHARA Masao The University of Tokyo, 生産技術研究所, 教授 (50183322)
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Co-Investigator(Kenkyū-buntansha) |
MORITA Hirohisa 日本大学, 理工学部, 教授 (90409053)
OZAKI Haruo 東洋大学, 工学部, 教授 (30204184)
NAKAMURA Hideki 名古屋大学, 工学系研究科, 教授 (10212101)
OGUCHI Takashi 首都大学東京, 公私立大学の部局等, 教授 (90281245)
HAMAOKA Hidekatsu 秋田大学, 工学資源学部, 准教授 (70262269)
TANAKA Shinji 東京大学, 生産技術研究所, 講師 (50355913)
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Project Period (FY) |
2006 – 2008
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Project Status |
Completed (Fiscal Year 2008)
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Budget Amount *help |
¥44,720,000 (Direct Cost: ¥34,400,000、Indirect Cost: ¥10,320,000)
Fiscal Year 2008: ¥11,180,000 (Direct Cost: ¥8,600,000、Indirect Cost: ¥2,580,000)
Fiscal Year 2007: ¥17,940,000 (Direct Cost: ¥13,800,000、Indirect Cost: ¥4,140,000)
Fiscal Year 2006: ¥15,600,000 (Direct Cost: ¥12,000,000、Indirect Cost: ¥3,600,000)
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Keywords | 道路設計 / 幾何構造 / 階層ネットワーク / 道路幾何構造 / 階層構造 / ネットワーク / 交通需要 / 道路計画 / 道路ネットワーク / ボトルネック / 信号交差点 / 交通運用 / 道路分類 |
Research Abstract |
本研究は、性能照査型の道路設計に向けて、以下を取りまとめた。(1)道路設計の手順について現行の課題とこれからの性能照査型の設計のあり方について体系化を行った、(2)道路の階層区分について提案を行った、(3)階層的な道路区分にしたがってその配置とネットワーク性能の関係を定量的に解析した、(4)道路の性能(MOE)と幾何構造の関係についていくつかの新たな知見を明らかにした、(5)交通需要の変動を考慮した設計需要の取り扱い方に関する提案を行った。
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Report
(4 results)
Research Products
(120 results)