Budget Amount *help |
¥17,070,000 (Direct Cost: ¥13,800,000、Indirect Cost: ¥3,270,000)
Fiscal Year 2009: ¥9,490,000 (Direct Cost: ¥7,300,000、Indirect Cost: ¥2,190,000)
Fiscal Year 2008: ¥2,990,000 (Direct Cost: ¥2,300,000、Indirect Cost: ¥690,000)
Fiscal Year 2007: ¥1,690,000 (Direct Cost: ¥1,300,000、Indirect Cost: ¥390,000)
Fiscal Year 2006: ¥2,900,000 (Direct Cost: ¥2,900,000)
|
Research Abstract |
本研究は,中学校数学における構成的な論証学習のためのカリキュラムに基づいて生徒が論証の導入期の学習を意欲的に進めることができるようになるために,オープンな場面でのフローチャート証明,及びクローズな場面においてフローチャート証明の構成及び修正を支援する学習コンテンツを授業実践での評価に基づいて開発・改善し,コンテンツからなる学習支援システムをディジタル教科書として構築した。
|