Optimization of urban public transport measures based on parking taxes and their public acceptability
Project/Area Number |
18360242
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Research Category |
Grant-in-Aid for Scientific Research (B)
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Allocation Type | Single-year Grants |
Section | 一般 |
Research Field |
交通工学・国土計画
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Research Institution | Nagaoka University of Technology |
Principal Investigator |
MATSUMOTO Shoji Nagaoka University of Technology, 工学部, 教授 (80115120)
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Co-Investigator(Kenkyū-buntansha) |
TAKEUCHI Kenzo 東京女子大学, 文理学部, 教授 (20197263)
SANO Kazushi 長岡技術科学大学, 工学部, 准教授 (00215881)
TSUCHIYA Satoshi 長岡技術科学大学, 工学部, 准教授 (70422623)
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Project Period (FY) |
2006 – 2008
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Project Status |
Completed (Fiscal Year 2008)
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Budget Amount *help |
¥6,060,000 (Direct Cost: ¥5,100,000、Indirect Cost: ¥960,000)
Fiscal Year 2008: ¥1,820,000 (Direct Cost: ¥1,400,000、Indirect Cost: ¥420,000)
Fiscal Year 2007: ¥2,340,000 (Direct Cost: ¥1,800,000、Indirect Cost: ¥540,000)
Fiscal Year 2006: ¥1,900,000 (Direct Cost: ¥1,900,000)
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Keywords | 交通需要マネジメント / 環境政策 / 都市整備 / 交通工学・国土計画 |
Research Abstract |
地方都市において、車交通を抑制するために駐車場税を導入し、その税収を公共交通の補助金として使用する施策は、おおよそ45~50%の人が賛成する受容性のある施策である。公共補助による現行路面電車の運賃値下げは、短期的に効率的な施策であり、オプション価値を加味することによってさらに効率性が上がると評価できる。公共受容の構造解析、路面電車運行の費用便益分析、及び公共交通のオプション価値の評価について手法開発を行う。
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Report
(4 results)
Research Products
(15 results)