Environmentally Adaptable Agent Technologies for Ad Hoc Networks
Project/Area Number |
18500062
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Research Category |
Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
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Allocation Type | Single-year Grants |
Section | 一般 |
Research Field |
Computer system/Network
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Research Institution | Hiroshima City University |
Principal Investigator |
KAKUDA Yoshiaki Hiroshima City University, 大学院・情報科学研究科, 教授 (40233671)
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Co-Investigator(Kenkyū-buntansha) |
井上 伸二 広島市立大学, 情報科学研究科, 助教 (50264932)
大田 知行 広島市立大学, 情報科学研究科, 助教 (90347617)
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Co-Investigator(Renkei-kenkyūsha) |
OHTA Tomoyuki 広島市立大学, 大学院・情報科学研究科, 講師 (90347617)
INOUE Shinji 広島市立大学, 大学院・情報科学研究科, 助教 (50264932)
KOHNO Eitaro 広島市立大学, 大学院・情報科学研究科, 助教 (40285432)
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Project Period (FY) |
2006 – 2008
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Project Status |
Completed (Fiscal Year 2008)
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Budget Amount *help |
¥3,990,000 (Direct Cost: ¥3,300,000、Indirect Cost: ¥690,000)
Fiscal Year 2008: ¥1,170,000 (Direct Cost: ¥900,000、Indirect Cost: ¥270,000)
Fiscal Year 2007: ¥1,820,000 (Direct Cost: ¥1,400,000、Indirect Cost: ¥420,000)
Fiscal Year 2006: ¥1,000,000 (Direct Cost: ¥1,000,000)
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Keywords | アドホックネットワーク / 環境適応 / エージェント / センサネットワーク / ルーティング / 自動車走行制御 / プロトコル / テスト / センサーネットワーク |
Research Abstract |
アドホックネットワークにおいて個々の環境適応型エージェントが周囲の局所情報のみに従ってネットワーク環境の変化に自律的に適応する技術について検討を進め, 次の研究成果を得た. (1) ソースとデスティネーション間の経路上に一定のホップ数間隔で複数の管理ノードを設置するなどの幾つかのルーティングを提案した. (2) 車車間アドホックネットワークルーティグを活用して, 各自動車が渋滞箇所を自律的に回避する自動車走行制御手法を提案した
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Report
(4 results)
Research Products
(75 results)