The study of method to evaluate practical use of customer's personal information
Project/Area Number |
18530317
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Research Category |
Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
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Allocation Type | Single-year Grants |
Section | 一般 |
Research Field |
Business administration
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Research Institution | Otemon Gakuin University |
Principal Investigator |
KUROME Tetsuji Otemon Gakuin University, 経営学部, 教授 (30342025)
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Co-Investigator(Kenkyū-buntansha) |
SANADA Hidehiko 追手門学院大学, 経営学部, 教授 (40029088)
SHINOHARA Takeshi 追手門学院大学, 経営学部, 教授 (70411486)
IDOTA Hiroki 追手門学院大学, 経営学部, 准教授 (10352957)
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Project Period (FY) |
2006 – 2008
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Project Status |
Completed (Fiscal Year 2008)
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Budget Amount *help |
¥3,900,000 (Direct Cost: ¥3,300,000、Indirect Cost: ¥600,000)
Fiscal Year 2008: ¥1,560,000 (Direct Cost: ¥1,200,000、Indirect Cost: ¥360,000)
Fiscal Year 2007: ¥1,040,000 (Direct Cost: ¥800,000、Indirect Cost: ¥240,000)
Fiscal Year 2006: ¥1,300,000 (Direct Cost: ¥1,300,000)
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Keywords | 顧客個人情報 / システム監査 / 個別マーケテイング / 企業競争力 / 回帰分析 / 顧客個人情報の管理、活用状 / 個人情報保護法への過剰反 / 個人情報に関するシステム / 個別マーケティング / 顧客個人情報の管理、活用状況 / 個人情報保護法への過剰反応 / 個人情報に関するシステム監査 |
Research Abstract |
顧客個人情報の管理、活用状況について平成18,19年度の2回にわたってアンケート調査を実施した。その結果、各企業において顧客志向の事業展開は積極的に推進しつつあるが、まだその成果は大きくないこと、大企業と中堅企業の間には大きな差があることが定性的に判明した。また重回帰分析を中心に、中堅企業における顧客個人情報の活用効果を分析した結果、個人情報の管理・活用の仕組み、内部統制-の投資と活用効果(投資効果)の関係が計数的に把握できた。このことは、顧客個人情報活用-の投資に対する経営者の意思決定に有効な判断材料を与えるものである。
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Report
(4 results)
Research Products
(16 results)