REALIZATION OF LIGHTWEIGHT BRIDGES BY ALUMINUM DECKS
Project/Area Number |
19360202
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Research Category |
Grant-in-Aid for Scientific Research (B)
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Allocation Type | Single-year Grants |
Section | 一般 |
Research Field |
Structural engineering/Earthquake engineering/Maintenance management engineering
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Research Institution | Osaka University |
Principal Investigator |
OKURA Ichiro Osaka University, 大学院・工学研究科, 准教授 (10127194)
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Co-Investigator(Kenkyū-buntansha) |
石川 敏之 名古屋大学, 大学院・環境学研究科, 助教 (00423202)
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Co-Investigator(Renkei-kenkyūsha) |
ISHIKAWA Toshiyuki 名古屋大学, 大学院・環境学研究科, 助教 (00423202)
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Project Period (FY) |
2007 – 2008
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Project Status |
Completed (Fiscal Year 2008)
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Budget Amount *help |
¥13,260,000 (Direct Cost: ¥10,200,000、Indirect Cost: ¥3,060,000)
Fiscal Year 2008: ¥2,730,000 (Direct Cost: ¥2,100,000、Indirect Cost: ¥630,000)
Fiscal Year 2007: ¥10,530,000 (Direct Cost: ¥8,100,000、Indirect Cost: ¥2,430,000)
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Keywords | アルミニウム床版 / 軽量橋 / 地覆 / 弾性合成 / 摩擦攪拌接合 / 鋼製高力ボルト摩擦接合継手 / 疲労強度 / トラックタイヤ載荷 / 修正弾性合成理論 / 摩擦接合継手 / フレッティング疲労 / 鋼製高力ボルト / 適用支間長 / 温度変化応力 / 押抜せん断強度 / 板曲げ応力 / 高力ボルト継手 / 引抜強度 |
Research Abstract |
アルミニウム床版による軽量橋を実現するために, アルミニウム合金板摩擦接合継手の疲労特性の究明, アルミニウム床版の無収縮モルタル注入孔の疲労強度の究明, 地覆のアルミニウム床版への取り付け構造の開発, トラックタイヤ載荷によってアルミニウム床版に生じる板曲げ応力の究明, アルミニウム床版と鋼主桁との合成作用の究明を行なった.
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Report
(3 results)
Research Products
(23 results)