Management Strategy toward generating content-Empirical Research on Collaborative Approach in the case of Japan, Korea, United States and Europe
Project/Area Number |
19530354
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Research Category |
Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
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Allocation Type | Single-year Grants |
Section | 一般 |
Research Field |
Business administration
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Research Institution | Komazawa University |
Principal Investigator |
KAGAMI Yoko Komazawa University, グローバル・メディア・スタディーズ学部, 教授 (40306915)
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Project Period (FY) |
2007 – 2008
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Project Status |
Completed (Fiscal Year 2008)
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Budget Amount *help |
¥3,640,000 (Direct Cost: ¥2,800,000、Indirect Cost: ¥840,000)
Fiscal Year 2008: ¥1,690,000 (Direct Cost: ¥1,300,000、Indirect Cost: ¥390,000)
Fiscal Year 2007: ¥1,950,000 (Direct Cost: ¥1,500,000、Indirect Cost: ¥450,000)
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Keywords | 経営戦略 / コンテンツ創出 / マネジメント戦略 / 共同研究 / 企業提携 / 知識想像のプロセス / メディアミックス / 知識創造のプロセス / プロダクト・ライフサイクル |
Research Abstract |
2年に亘る現地調査により、欧米のメディアコングロマリットが、我が国で問題となっている新聞、出版だけでなく、技術革新で生まれてくる新メディアを含めたマネジメントを扱った。コングロマリットになれば良いという結論ではないが、メディアは革新する。コンテンツは、時代時代に合わせてメディアを選択する。従って、それぞれの領域で専門化を遂げ、強みを更に強める分野でニーズの多様化に対応する必然性がでてくるであろう。
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Report
(3 results)
Research Products
(11 results)