Research Project
Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
企業ビジョン(ミッション)・ステートメントにはドメイン定義(企業がどの事業に集中してゆくべきか)が殆ど記されていなかった。これは日米企業に共通していることだった。ビジョン・ステートメントと企業業績は、非常に弱い関係があった。また、日本企業はビジョン・ステートメントを従業員達への社訓として用いているのが多いと判明した。その反面、米国企業はビジョン・ステートメントを外部ステークホルダー(株主等)への発信媒体として用いていた。
All 2009 2008
All Journal Article (5 results) Presentation (2 results)
立教ビジネスレビュー 2巻
Pages: 85-91
110007053207
立教ビジネスレビュー 2(掲載決定)
立教ビジネスレビュー 1巻
Pages: 108-113
110007047924
立教ビジネスレビュー 1
立教ビジネスレビュー 1(掲載決定)