Development of Urban Goods Movement Model Considering Interactionsamong Stakeholders
Project/Area Number |
19560531
|
Research Category |
Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
|
Allocation Type | Single-year Grants |
Section | 一般 |
Research Field |
交通工学・国土計画
|
Research Institution | Nagaoka University of Technology |
Principal Investigator |
SANO Kazushi Nagaoka University of Technology, 工学部, 准教授 (00215881)
|
Co-Investigator(Renkei-kenkyūsha) |
WISETJINDAWAT Wisinee 名古屋工業大学, 工学部, 助教 (40534376)
RAOTHANACHONKUN Pairoj Burapha University, 講師
|
Project Period (FY) |
2007 – 2008
|
Project Status |
Completed (Fiscal Year 2008)
|
Budget Amount *help |
¥4,680,000 (Direct Cost: ¥3,600,000、Indirect Cost: ¥1,080,000)
Fiscal Year 2008: ¥1,690,000 (Direct Cost: ¥1,300,000、Indirect Cost: ¥390,000)
Fiscal Year 2007: ¥2,990,000 (Direct Cost: ¥2,300,000、Indirect Cost: ¥690,000)
|
Keywords | 交通工学・国土計画 / 交通需要マネージメント / シミュレーション工学 / 環境政策 / ロジスティックス / ロジスティック |
Research Abstract |
ステークスフォルダー間のインターラクションを考慮した都市内物流行動モデルとして, 個別の非集計モデルの集合体として, マイクロシミュレーションモデルを構築した. まず, 輸送形態[流動ロットサイズ, 輸送頻度, トラックのサイズ, 自家用/営業貨物車選択, 顧客の割り当て, 輸送ルート]を決定する非集計モデルを構築した. これらのモデルの多くは, 在庫理論等の経済合理性に基いてモデル化されている. 次に, それらを組み合わせることにより, 動的なマルチエージェントのサプライチェーンシミュレーションモデルを提案し, その挙動を分析した.
|
Report
(3 results)
Research Products
(11 results)