Borderline of Zone Where Students Drop into Shopping District by Bicycle on Their Way Home from School
Project/Area Number |
19560544
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Research Category |
Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
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Allocation Type | Single-year Grants |
Section | 一般 |
Research Field |
交通工学・国土計画
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Research Institution | Tokai University (2008) Kyushu Tokai University (2007) |
Principal Investigator |
WATANABE Chikae Tokai University, 産業工学部, 教授 (90029330)
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Project Period (FY) |
2007 – 2008
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Project Status |
Completed (Fiscal Year 2008)
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Budget Amount *help |
¥1,300,000 (Direct Cost: ¥1,000,000、Indirect Cost: ¥300,000)
Fiscal Year 2008: ¥650,000 (Direct Cost: ¥500,000、Indirect Cost: ¥150,000)
Fiscal Year 2007: ¥650,000 (Direct Cost: ¥500,000、Indirect Cost: ¥150,000)
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Keywords | 商店街 / 商圏 / 自転車 / 高校生・大学生 / 中心市街地活性化 / 自転車商圏 / 高校生・学生 / 立寄り行動 |
Research Abstract |
平日における商店街の自転車来客は主に学生層と主婦層から成る。学生層の一部(自転車通学者)はしばしば下校途中に商店街に立寄る。本研究ではこの立寄り行動の特性を考察した。その結果、第一に立寄り行動の発生は自宅・学校・商店街の位置関係に大きく影響されること、第二に立寄り発生圏の境界線は双曲線で表されること、第三に実用的には漸近線(直線)で代用できることが、明らかになった。これらは商店街の駐輪計画に役立つと思われる。
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Report
(3 results)
Research Products
(3 results)