Development of a Range-Extender Type Hybrid System for Highly-Stable Farm Transport Machine
Project/Area Number |
19580294
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Research Category |
Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
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Allocation Type | Single-year Grants |
Section | 一般 |
Research Field |
Agricultural environmental engineering
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Research Institution | Ehime University |
Principal Investigator |
YAMASHITA Jun Ehime University, 農学部, 教授 (40036405)
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Co-Investigator(Kenkyū-buntansha) |
ARIMA Seiichi 愛媛大学, 農学部, 准教授 (60335891)
SATO Kazunobu 徳島工業短期大学, 自動車工学科, 教授 (60141701)
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Project Period (FY) |
2007 – 2008
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Project Status |
Completed (Fiscal Year 2008)
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Budget Amount *help |
¥4,680,000 (Direct Cost: ¥3,600,000、Indirect Cost: ¥1,080,000)
Fiscal Year 2008: ¥1,040,000 (Direct Cost: ¥800,000、Indirect Cost: ¥240,000)
Fiscal Year 2007: ¥3,640,000 (Direct Cost: ¥2,800,000、Indirect Cost: ¥840,000)
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Keywords | 燃費低減 / 排出ガス規制 / ハイブリッドシステム / レンジエクステンダ方式 / 低重心構造農作業車両 / 電動作業機 / ホイール・イン・モータ / バッテリ / 燃費向上 / 排ガス規制 / レンジエクテンダ方式 / 低重心構造 / 農作業車両 / 電動モータ |
Research Abstract |
農用エンジンの排出ガス規制や燃費低減化への対応技術として, エンジンとモータの組み合わせによるレンジエクステンダ方式ハイブリッド作業車両を開発した. 本車の特長は, 不整地走行するため低重心構造にしたこと, 伝動機構を簡略化するため車輪にホイール・イン・モータ(190W)を2個, 連結するトレーラ車輪に2個, 計4個(4WD)使用したことである。搭載バッテリ(容量2880Wh)のみで走行する一充電走行距離は35.4km, 作業機駆動には2.8kWの作業用電力使用が可能である。
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Report
(3 results)
Research Products
(28 results)