Research Project
Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
米国での詳細なフィールド調査を通し、大学におけるナレッジマネージメントの概念と機能のメカニズム、活用の範囲とその効果、実践過程で生じた問題点や課題を明らかにするとともに、日本の大学におけるナレッジマネージメントの実践モデルを設計し、これを教育研究の分野で実践した。その結果を国内外の学会や研究会などで発表するとともに、報告書として「IR からKM へ-教育調査研究から『知』の共有への可能性-」にまとめた。
All 2009 2008 2007 Other
All Journal Article (13 results) Presentation (15 results) Remarks (1 results)
一橋大学・大学教育研究開発センター年報
Pages: 57-72
110007622557
Hitotsubashi Journal of Social Studies Vol.40 No.2
Pages: 111-124
Pages: 85-96
Pages: 97-104
Pages: 64-81
Hitotsubashi Journal of Social Studies. Vol 40 No. 2
大学教育研究開発センター年報
Pages: 67-84
Pages: 85-94
Hitotsubashi Journal of Social Studies Vol39 No1
Pages: 43-57
110007632954
http://www.rdche.hit-u.ac.jp/staff.htm