Minimum Energy Operation Control for Hybrid Vehicles Based on Optimal Operation Theory
Project/Area Number |
19760290
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Research Category |
Grant-in-Aid for Young Scientists (B)
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Allocation Type | Single-year Grants |
Research Field |
Control engineering
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Research Institution | Sophia University |
Principal Investigator |
MIYATAKE Masafumi Sophia University, 理工学部, 准教授 (30318216)
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Project Period (FY) |
2007 – 2008
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Project Status |
Completed (Fiscal Year 2008)
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Budget Amount *help |
¥1,950,000 (Direct Cost: ¥1,800,000、Indirect Cost: ¥150,000)
Fiscal Year 2008: ¥650,000 (Direct Cost: ¥500,000、Indirect Cost: ¥150,000)
Fiscal Year 2007: ¥1,300,000 (Direct Cost: ¥1,300,000)
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Keywords | 制御工学 / 省エネルギー / ハイブリッド車両 / 電気自動車 / 電気鉄道 / ハイブリッド車 / 省エネルギ |
Research Abstract |
本研究課題では,ハイブリッド電源車両における省エネルギー運転制御を対象とし,最適性,すなわち最小エネルギー化を考慮しつつ,加減速指令や充放電量を制御する方法を提案し,さらにその実用性を増大させることができた。具体的には,位置エネルギーを考慮した省エネルギー運転制御法を提案・確立し,リアルタイム制御に利用できる一手法であるモデル予測制御の適用可能性を評価することができた。
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Report
(3 results)
Research Products
(17 results)