Research Project
Grant-in-Aid for Young Scientists (Start-up)
本研究の目的は企業の製品差別化戦略を実証と理論の両面から明らかにすることである。自動車ディーラーを研究対象として、福岡市の販売店立地の時系列データの分析を行った。分析の結果、ディーラーはラインアップが類似するライバルと近接して立地する傾向が明らかとなった。既存の理論モデルの多くは企業の集塊傾向を消費者のサーチ行動によって説明しているが、本研究ではラインナップも重要な要因であることを明らかにした
All 2008
All Journal Article (3 results) (of which Peer Reviewed: 1 results) Presentation (1 results) Book (1 results)
大妻女子大学紀要、社会情報系、社会情報学研究
Pages: 15-24
110007001842
大妻女子大学紀要、社会情報系、社会情報学研究 17
応用経済分析〈1〉産業・都市・公共政策
Pages: 65-81