Research Project
Grant-in-Aid for Young Scientists (Start-up)
本研究では、幼児のカテゴリカル(対象の属性に関する)命題での演繹推論を検討するため、3つの実験を実施した。実験1では、幼児のカテゴリカルな演繹推論遂行が課題提示の状況によって変化することを、実験3では、3歳児と5歳児のカテゴリカルな演繹推論能力の違いを、実験2では、幼児のカテゴリカルな演繹推論を可能にする要因を明らかにした。これらの結果は、幼児の演繹推論能力のさらなる証拠を提供した。
All 2009 2008 2007
All Journal Article (4 results) (of which Peer Reviewed: 4 results) Presentation (4 results)
常葉学園大学研究紀要教育学部 29
Pages: 51-60
40016536570
常葉学園大学研究紀要外国語学部 25
Pages: 249-261
40016536674
常葉学園大学研究紀要 教育学部 29
常葉学園大学研究紀要 学国語学部 25