Project/Area Number |
22H00894
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Research Category |
Grant-in-Aid for Scientific Research (B)
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Allocation Type | Single-year Grants |
Section | 一般 |
Review Section |
Basic Section 07090:Commerce-related
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Research Institution | Tokyo University of Science |
Principal Investigator |
椿 美智子 東京理科大学, 経営学部経営学科, 教授 (20221418)
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Co-Investigator(Kenkyū-buntansha) |
原 良憲 京都大学, 経営管理研究部, 教授 (20437297)
山本 昭二 関西学院大学, 経営戦略研究科, 教授 (80220466)
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Project Period (FY) |
2022-04-01 – 2025-03-31
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Project Status |
Granted (Fiscal Year 2023)
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Budget Amount *help |
¥17,810,000 (Direct Cost: ¥13,700,000、Indirect Cost: ¥4,110,000)
Fiscal Year 2023: ¥3,380,000 (Direct Cost: ¥2,600,000、Indirect Cost: ¥780,000)
Fiscal Year 2022: ¥10,660,000 (Direct Cost: ¥8,200,000、Indirect Cost: ¥2,460,000)
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Keywords | Consumer Welll-being / 顧客体験価値 / 感情を伴う顧客行動 / 他者の幸福と自分の幸福 / 顧客サポートマネジメント法 |
Outline of Research at the Start |
本研究では,企業と顧客が価値を共創し,顧客の幸福感の発展を後押しすることで,Consumer Well-beingを導く顧客体験価値を創り出せるサービス情報学的方法論を提案すると共に,方法論の妥当性を検証する。1)データから感情を伴う顧客行動を抽出する方法の開発,2)顧客の感情の背後にある様々なレベルでの幸福感を捉え,顧客の社会属性の変化が他者の幸福と自分の幸福のバランスを取るようになる条件の抽出,3)個人の幸福感を最適化するような能力の獲得に関するモデルの提示, 4)顧客の心の満足が得られる顧客サポートマネジメント法の研究, 5)ファネルマネジメントのみを追求することからの脱却の必要性の検証
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