Project/Area Number |
22H03850
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Research Category |
Grant-in-Aid for Scientific Research (B)
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Allocation Type | Single-year Grants |
Section | 一般 |
Review Section |
Basic Section 80020:Tourism studies-related
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Research Institution | Niigata University |
Principal Investigator |
長尾 雅信 新潟大学, 人文社会科学系, 准教授 (50467065)
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Co-Investigator(Kenkyū-buntansha) |
徳山 美津恵 関西大学, 総合情報学部, 教授 (80363951)
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Project Period (FY) |
2022-04-01 – 2026-03-31
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Project Status |
Granted (Fiscal Year 2023)
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Budget Amount *help |
¥5,330,000 (Direct Cost: ¥4,100,000、Indirect Cost: ¥1,230,000)
Fiscal Year 2023: ¥1,040,000 (Direct Cost: ¥800,000、Indirect Cost: ¥240,000)
Fiscal Year 2022: ¥910,000 (Direct Cost: ¥700,000、Indirect Cost: ¥210,000)
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Keywords | プレイス・ブランディング / センス・オブ・プレイス / 地域ブランド / 地域ブランディング |
Outline of Research at the Start |
本研究は,プレイス・ブランディングの観点から,地域の魅力の探索と意味づけ(セン ス・オブ・プレイス)の手法について,混合研究法により探究し体系化することを目的とする。センス・オブ・プレイスはプレイス・ブランディングを実施する主体(アクター)によって,その手法が多様であることが分かっている。本研究では国内外の先端的事例に注目し,アクターごとのセンス・オブ・プレイスの展開を調査し,その特徴を把握することによりセンス・オブ・プレイスの分類と異同を明らかにする。
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