Project/Area Number |
23H03514
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Research Category |
Grant-in-Aid for Scientific Research (B)
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Allocation Type | Single-year Grants |
Section | 一般 |
Review Section |
Basic Section 62040:Entertainment and game informatics-related
Basic Section 61020:Human interface and interaction-related
Sections That Are Subject to Joint Review: Basic Section61020:Human interface and interaction-related , Basic Section62040:Entertainment and game informatics-related
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Research Institution | Hosei University |
Principal Investigator |
佐藤 周平 法政大学, 情報科学部, 准教授 (90815599)
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Co-Investigator(Kenkyū-buntansha) |
土橋 宜典 北海道大学, 情報科学研究院, 教授 (00295841)
岩崎 慶 埼玉大学, 理工学研究科, 教授 (90379610)
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Project Period (FY) |
2023-04-01 – 2027-03-31
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Project Status |
Granted (Fiscal Year 2023)
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Budget Amount *help |
¥18,720,000 (Direct Cost: ¥14,400,000、Indirect Cost: ¥4,320,000)
Fiscal Year 2023: ¥7,540,000 (Direct Cost: ¥5,800,000、Indirect Cost: ¥1,740,000)
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Keywords | 結晶シミュレーション / レンダリング / デザイン / 制御 / パラメータ推定 |
Outline of Research at the Start |
本研究ではCGにおいて,氷や霜,水晶といった結晶生成のシミュレーションを制御することで,これらの形状や成長の過程,さらには見た目をもユーザが自由にデザインできるシステムの確立を目指す.映画やゲーム等では自然現象をCGにより再現することで,映像のリアリティ向上に貢献している.これまでCG分野では,水や煙,炎などの流体を扱う研究が数多く提案されているが,結晶化を扱っている研究はほとんど存在しない.しかし,映画やゲームにおいて氷や霜,水晶などが登場することは多く,これらを簡単かつ自由に作成できることの需要は高い.本研究では,3種類に大別される結晶それぞれにおいて別々にデザインシステムを提案する.
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