Project/Area Number |
23K04274
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Research Category |
Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
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Allocation Type | Multi-year Fund |
Section | 一般 |
Review Section |
Basic Section 25010:Social systems engineering-related
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Research Institution | Nippon Institute of Technology |
Principal Investigator |
木村 貴幸 日本工業大学, 基幹工学部, 准教授 (80579607)
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Co-Investigator(Kenkyū-buntansha) |
島田 裕 埼玉大学, 理工学研究科, 准教授 (50734414)
松浦 隆文 日本工業大学, 先進工学部, 准教授 (70579771)
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Project Period (FY) |
2023-04-01 – 2026-03-31
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Project Status |
Granted (Fiscal Year 2023)
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Budget Amount *help |
¥4,810,000 (Direct Cost: ¥3,700,000、Indirect Cost: ¥1,110,000)
Fiscal Year 2025: ¥1,040,000 (Direct Cost: ¥800,000、Indirect Cost: ¥240,000)
Fiscal Year 2024: ¥1,040,000 (Direct Cost: ¥800,000、Indirect Cost: ¥240,000)
Fiscal Year 2023: ¥2,730,000 (Direct Cost: ¥2,100,000、Indirect Cost: ¥630,000)
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Keywords | 次世代配送計画 / 非線形力学系理論 / ハイパーヒューリスティック / カオスニューラルネットワーク / 決定論的カオス |
Outline of Research at the Start |
温室効果ガス削減を目指して, 電気運搬車を利用した配送の転換が求められている. 一方, ドローンを活用するなど, 物流の多様化が進んでいる. 近年, ドローンと電気運搬車を用いた配送計画問題が提案され, この問題に対する解法が開発されている. 一般的には, 問題の構造を考慮し解法を提案するため, ある配送計画問題に対して効率的な解法が, 他の問題では通用しないことがほとんどである. 従って, 特殊性や構造に依らない横断的な解探索手法の開発が求められている. 本研究課題では, 様々な次世代配送計画に対して効率的な解探索を横断的に実現する, 非線形力学系理論を用いた手法を開発する.
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