Project/Area Number |
23K22784
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Research Category |
Grant-in-Aid for Scientific Research (B)
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Allocation Type | Multi-year Fund |
Section | 一般 |
Review Section |
Basic Section 21040:Control and system engineering-related
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Research Institution | Tokyo University of Science |
Principal Investigator |
中村 文一 東京理科大学, 創域理工学部電気電子情報工学科, 教授 (70362837)
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Co-Investigator(Kenkyū-buntansha) |
西村 悠樹 鹿児島大学, 理工学域工学系, 准教授 (20549018)
佐藤 康之 東京電機大学, 未来科学部, 准教授 (40738803)
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Project Period (FY) |
2024-04-01 – 2025-03-31
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Project Status |
Granted (Fiscal Year 2024)
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Budget Amount *help |
¥5,460,000 (Direct Cost: ¥4,200,000、Indirect Cost: ¥1,260,000)
Fiscal Year 2024: ¥5,460,000 (Direct Cost: ¥4,200,000、Indirect Cost: ¥1,260,000)
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Keywords | 制御理論 / ヒューマンアシスト / パーソナルモビリティ / 非線形制御 |
Outline of Research at the Start |
本研究では,厳密制御バリア関数を用いた,入力制約,外乱,システムのパラメータ誤差を考慮した広範囲の社会実装に耐えうる安全アシスト制御理論の構築を行う.また,電動車いすに対して危険度制御則を実装し,安全保障制御理論の実機検証を行う.さらに,電動アシスト自転車および電動キックボードに対する,危険度可視化システムを開発し,安価な安全アシスト装置を構築する.
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