Project/Area Number |
23K25710
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Project/Area Number (Other) |
23H01013 (2023)
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Research Category |
Grant-in-Aid for Scientific Research (B)
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Allocation Type | Multi-year Fund (2024) Single-year Grants (2023) |
Section | 一般 |
Review Section |
Basic Section 09070:Educational technology-related
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Research Institution | Kansai Medical University |
Principal Investigator |
鮫島 輝美 関西医科大学, 看護学部, 教授 (60326303)
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Co-Investigator(Kenkyū-buntansha) |
合田 友美 千里金蘭大学, 看護学部, 教授 (20342298)
鈴木 智恵子 佐賀大学, 医学部, 教授 (20569636)
高島 真美 関西医科大学, 看護学部, 講師 (30965661)
ウィリアムソン 彰子 神戸大学, 医学部附属病院, 看護師 (40382262)
田仲 浩平 東京工科大学, 医療保健学部, 教授 (60449949)
水戸 優子 神奈川県立保健福祉大学, 保健福祉学部, 教授 (70260776)
米満 潔 佐賀大学, 全学教育機構, 特任講師 (80301670)
菊原 美緒 名桜大学, 健康科学部, 上級准教授 (80761915)
本間 典子 国立研究開発法人国立国際医療研究センター, その他部局等, 国立看護大学校 教授 (50345039)
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Project Period (FY) |
2023-04-01 – 2026-03-31
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Project Status |
Granted (Fiscal Year 2024)
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Budget Amount *help |
¥18,460,000 (Direct Cost: ¥14,200,000、Indirect Cost: ¥4,260,000)
Fiscal Year 2025: ¥6,110,000 (Direct Cost: ¥4,700,000、Indirect Cost: ¥1,410,000)
Fiscal Year 2024: ¥5,590,000 (Direct Cost: ¥4,300,000、Indirect Cost: ¥1,290,000)
Fiscal Year 2023: ¥6,760,000 (Direct Cost: ¥5,200,000、Indirect Cost: ¥1,560,000)
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Keywords | 教育DX化 / 技術教材の教育的意義 / 技術教材の活用 / アクションリサーチ / アクション・リサーチ |
Outline of Research at the Start |
変革活動として3つのフェーズがあるとし、研究は3年を計画している。 【フェーズ1】【主体】である教育実践者・研究者がどのように新しい教材を作ったのか 1)グループインタビュー:Q1を明らかにするために行う.2)言説分析:Q2に取り組む. 【フェーズ2】新しい【道具】を使ってどのように教育DX化の活動を活性化していくのか 3)グループディスカッション:Q3,Q4に取り組む. 【フェーズ3】【道具】新しい教材を使って,学習者にどのように技術を習得してもらうか【対象→結果】4)Q4をさらに発展するために, 勉強会や研究会を開く.5)情報公開のためのホームページの作成:これまでの研究成果を順次公開する
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