Project/Area Number |
23K26215
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Research Category |
Grant-in-Aid for Scientific Research (B)
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Allocation Type | Multi-year Fund |
Section | 一般 |
Review Section |
Basic Section 22050:Civil engineering plan and transportation engineering-related
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Research Institution | Hokkaido University |
Principal Investigator |
杉浦 聡志 北海道大学, 工学研究院, 准教授 (30648051)
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Co-Investigator(Kenkyū-buntansha) |
高橋 翔 北海道大学, 工学研究院, 准教授 (00708018)
倉内 文孝 岐阜大学, 工学部, 教授 (10263104)
中西 航 金沢大学, 地球社会基盤学系, 准教授 (70735456)
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Project Period (FY) |
2024-04-01 – 2026-03-31
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Project Status |
Granted (Fiscal Year 2024)
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Budget Amount *help |
¥5,980,000 (Direct Cost: ¥4,600,000、Indirect Cost: ¥1,380,000)
Fiscal Year 2025: ¥2,860,000 (Direct Cost: ¥2,200,000、Indirect Cost: ¥660,000)
Fiscal Year 2024: ¥3,120,000 (Direct Cost: ¥2,400,000、Indirect Cost: ¥720,000)
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Keywords | 災害時交通 / 交通モニタリング / OD推定 / MFD |
Outline of Research at the Start |
本研究は災害時交通マネジメントの高度化に向けて,道路網上におけるDay-to-Dayで変化する需要パターン,供給性能を観測する技術を構築する.具体的には情報収集可能性が限定される災害時においても,観測可能な情報に基づいたOD需要推定手法,およびMFDに基づく道路網の供給性能を評価する手法の開発を目指す.構築した手法は2022年冬季に発生した札幌での豪雪災害に適用し,Day-to-Dayの推移を分析する.
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