Project/Area Number |
23KF0227
|
Research Category |
Grant-in-Aid for JSPS Fellows
|
Allocation Type | Multi-year Fund |
Section | 外国 |
Review Section |
Basic Section 09070:Educational technology-related
|
Research Institution | Shizuoka University |
Principal Investigator |
大島 純 静岡大学, 情報学部, 教授 (70281722)
|
Co-Investigator(Kenkyū-buntansha) |
MOHAMMAD BAKHTIAR AISHAH 静岡大学, 情報学部, 外国人特別研究員
|
Project Period (FY) |
2023-11-15 – 2026-03-31
|
Project Status |
Granted (Fiscal Year 2023)
|
Budget Amount *help |
¥2,000,000 (Direct Cost: ¥2,000,000)
Fiscal Year 2025: ¥800,000 (Direct Cost: ¥800,000)
Fiscal Year 2024: ¥900,000 (Direct Cost: ¥900,000)
Fiscal Year 2023: ¥300,000 (Direct Cost: ¥300,000)
|
Outline of Research at the Start |
この研究は,異なる専門家の知識を統合して,学習者の困難な状況を特定し,適切な介入タイミングを見極める方法を開発することを目指す.第一に,時間制約のあるチームワーク中の学習者の困難を社会ネットワーク分析で識別し,介入場面を特定する手法を開発する.第二に,この手法を用いて学習者が自己の活動を振り返り,適切なメタ認知を促す教授支援方法を検討する.研究を通して,既存のデータセット分析,アルゴリズム改善,PBLコース学生の分析,そして最終的な成果の検証と発表というステップを踏む.
|