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顧客価値イノベーションへのSEDAモデル活用に関する理論的探索と実践的活用

Research Project

Project/Area Number 24K05004
Research Category

Grant-in-Aid for Scientific Research (C)

Allocation TypeMulti-year Fund
Section一般
Review Section Basic Section 07080:Business administration-related
Research InstitutionDoshisha University

Principal Investigator

延岡 健太郎  同志社大学, ビジネス研究科, 客員教授 (90263409)

Project Period (FY) 2024-04-01 – 2028-03-31
Project Status Granted (Fiscal Year 2024)
Budget Amount *help
¥4,550,000 (Direct Cost: ¥3,500,000、Indirect Cost: ¥1,050,000)
Fiscal Year 2027: ¥910,000 (Direct Cost: ¥700,000、Indirect Cost: ¥210,000)
Fiscal Year 2026: ¥1,170,000 (Direct Cost: ¥900,000、Indirect Cost: ¥270,000)
Fiscal Year 2025: ¥1,300,000 (Direct Cost: ¥1,000,000、Indirect Cost: ¥300,000)
Fiscal Year 2024: ¥1,170,000 (Direct Cost: ¥900,000、Indirect Cost: ¥270,000)
KeywordsSEDAモデル
Outline of Research at the Start

イノベーションに必要な顧客価値に関して、機能的価値と意味的価値に加えて、価値深化と価値探索の軸を加えたのが「SEDAモデル」である。SEDAはScience, Engineering, Design, Artの頭文字で、数年前から理論化と提言を始めてきた。成功事例研究も行なったが、それらは例外的に優れた事例であり、SEDAモデル全体をうまくマネジメントできている企業はほとんど無い。本研究の目的は、SEDAモデルを社会へ普及させて顧客価値イノベーションの活性化に結びつけるために、実装化に向けた実用的な理論化と、成功裡に活用するためのマネジメント要件について実証研究を行うことである。

URL: 

Published: 2024-04-05   Modified: 2024-06-24  

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