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大切な顧客経験に関する研究

Research Project

Project/Area Number 24K05149
Research Category

Grant-in-Aid for Scientific Research (C)

Allocation TypeMulti-year Fund
Section一般
Review Section Basic Section 07090:Commerce-related
Research InstitutionOtaru University of Commerce

Principal Investigator

鈴木 和宏  小樽商科大学, 商学部, 教授 (10708366)

Project Period (FY) 2024-04-01 – 2028-03-31
Project Status Granted (Fiscal Year 2024)
Budget Amount *help
¥4,810,000 (Direct Cost: ¥3,700,000、Indirect Cost: ¥1,110,000)
Fiscal Year 2027: ¥130,000 (Direct Cost: ¥100,000、Indirect Cost: ¥30,000)
Fiscal Year 2026: ¥1,690,000 (Direct Cost: ¥1,300,000、Indirect Cost: ¥390,000)
Fiscal Year 2025: ¥1,170,000 (Direct Cost: ¥900,000、Indirect Cost: ¥270,000)
Fiscal Year 2024: ¥1,820,000 (Direct Cost: ¥1,400,000、Indirect Cost: ¥420,000)
Keywords顧客経験 / 消費者経験 / 消費経験 / ブランド経験 / 消費体験
Outline of Research at the Start

本研究における大切な顧客経験(ICX)とは、顧客体験のうち体験後に記憶・想起されるものであり、同時に消費者にとってそれが重要であると意味づけされているものである。本研究では①ICXの要因・構造・効果、②ICXの時間による変化について検討を行う。
そのために定性調査、定量調査を行う。定性調査では体験時のヒアリングや参与観察に加え、体験後の追跡調査を行い、ICXがどのように変化するのかを明らかにする。

URL: 

Published: 2024-04-05   Modified: 2024-06-24  

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