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Consumer experience in the process of identity reformation

Research Project

Project/Area Number 24K05155
Research Category

Grant-in-Aid for Scientific Research (C)

Allocation TypeMulti-year Fund
Section一般
Review Section Basic Section 07090:Commerce-related
Research InstitutionYokohama City University

Principal Investigator

根本 裕太郎  横浜市立大学, 国際マネジメント研究科, 准教授 (60828086)

Co-Investigator(Kenkyū-buntansha) Ho QuangBach  国立研究開発法人産業技術総合研究所, 情報・人間工学領域, 主任研究員 (90802893)
Project Period (FY) 2024-04-01 – 2027-03-31
Project Status Granted (Fiscal Year 2024)
Budget Amount *help
¥4,680,000 (Direct Cost: ¥3,600,000、Indirect Cost: ¥1,080,000)
Fiscal Year 2026: ¥1,820,000 (Direct Cost: ¥1,400,000、Indirect Cost: ¥420,000)
Fiscal Year 2025: ¥1,820,000 (Direct Cost: ¥1,400,000、Indirect Cost: ¥420,000)
Fiscal Year 2024: ¥1,040,000 (Direct Cost: ¥800,000、Indirect Cost: ¥240,000)
Keywords消費者体験 / サービスシステム / アイデンティティ変容 / 消費者脆弱性 / 生活エコシステム
Outline of Research at the Start

妊娠や子育て等のライフイベントにより、消費者はアイデンティティの再構築に向けて変容を強いられる。支援サービスを探索・利用するにも、従来は必要のなかった知識が求められるために困難や無力感を経験することが多い。本研究では、妊娠~子育て期の家族と関連サービスに焦点を当て、アイデンティティ変容過程における消費者体験の特徴とサービスシステムによる影響を明らかにすることを目的とする。

URL: 

Published: 2024-04-05   Modified: 2024-06-24  

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