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折りたたみコンテナの結束数と待機時間のトレードオフ分析と効果的な車両運用の検討

Research Project

Project/Area Number 24K07953
Research Category

Grant-in-Aid for Scientific Research (C)

Allocation TypeMulti-year Fund
Section一般
Review Section Basic Section 25010:Social systems engineering-related
Research InstitutionTokai University

Principal Investigator

新谷 浩一  東海大学, 海洋学部, 教授 (60290798)

Co-Investigator(Kenkyū-buntansha) 西村 悦子  神戸大学, 海事科学研究科, 教授 (60311784)
永岩 健一郎  鹿児島工業高等専門学校, 情報工学科, 教授 (90189100)
Project Period (FY) 2024-04-01 – 2027-03-31
Project Status Granted (Fiscal Year 2024)
Budget Amount *help
¥4,160,000 (Direct Cost: ¥3,200,000、Indirect Cost: ¥960,000)
Fiscal Year 2026: ¥910,000 (Direct Cost: ¥700,000、Indirect Cost: ¥210,000)
Fiscal Year 2025: ¥1,300,000 (Direct Cost: ¥1,000,000、Indirect Cost: ¥300,000)
Fiscal Year 2024: ¥1,950,000 (Direct Cost: ¥1,500,000、Indirect Cost: ¥450,000)
Keywordsコンテナ輸送 / 空コンテナの回送 / 折りたたみコンテナ / インランドデポ / コンテナラウンドユース
Outline of Research at the Start

本研究では,コンテナ輸送の効率化に貢献することが期待される折りコンの導入が,車両の生産性向上に寄与するか否かを検証する.
確率的シミュレーションモデルを用いて,以下の2点の疑問を明らかにする.
(1) 折りコンの利点が確率的要因によってどのように影響を受けるのか.
(2) CRUにおける折りコン導入効果と,現行方法からのどれほどの効率化がもたらされるのか.
これらの検証を通して,折りコンや車両の最適な運用方法に関する新たな知見を得るとともに,従来の研究では解明されていなかった確率的要因の影響も明らかにする.

URL: 

Published: 2024-04-05   Modified: 2024-06-24  

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