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ロボットの失敗に対するサービス・リカバリー戦略に関する包括的検討

Research Project

Project/Area Number 24K16473
Research Category

Grant-in-Aid for Early-Career Scientists

Allocation TypeMulti-year Fund
Review Section Basic Section 07090:Commerce-related
Research InstitutionHiroshima University of Economics

Principal Investigator

胡 怡  広島経済大学, 経営学部, 助教 (50910692)

Project Period (FY) 2024-04-01 – 2027-03-31
Project Status Granted (Fiscal Year 2024)
Budget Amount *help
¥3,250,000 (Direct Cost: ¥2,500,000、Indirect Cost: ¥750,000)
Fiscal Year 2026: ¥1,040,000 (Direct Cost: ¥800,000、Indirect Cost: ¥240,000)
Fiscal Year 2025: ¥1,040,000 (Direct Cost: ¥800,000、Indirect Cost: ¥240,000)
Fiscal Year 2024: ¥1,170,000 (Direct Cost: ¥900,000、Indirect Cost: ¥270,000)
Keywordsロボットの失敗に対するサービス・リカバリー
Outline of Research at the Start

本研究は、「どのような場合に、サービス・ロボットの擬人化が、サービスの失敗後顧客の不満などを緩和するのか」という問いに答えるために、異なる擬人化のデザインや顧客特性に基づき、区分ごとにサービス失敗後の顧客反応をとらえる実験を行う。それに加え、各種の顧客反応ごとに、最も効果的な苦情対応方法を特定すると実務的示唆を提示する。

URL: 

Published: 2024-04-05   Modified: 2024-06-24  

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