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バッチ型確率的最適化手法を応用した交通ネットワークの復興過程のモデル化と施策評価

Research Project

Project/Area Number 24K17369
Research Category

Grant-in-Aid for Early-Career Scientists

Allocation TypeMulti-year Fund
Review Section Basic Section 22050:Civil engineering plan and transportation engineering-related
Research InstitutionNagaoka University of Technology

Principal Investigator

加藤 哲平  長岡技術科学大学, 工学研究科, 講師 (10827116)

Project Period (FY) 2024-04-01 – 2027-03-31
Project Status Granted (Fiscal Year 2024)
Budget Amount *help
¥4,420,000 (Direct Cost: ¥3,400,000、Indirect Cost: ¥1,020,000)
Fiscal Year 2026: ¥1,560,000 (Direct Cost: ¥1,200,000、Indirect Cost: ¥360,000)
Fiscal Year 2025: ¥1,300,000 (Direct Cost: ¥1,000,000、Indirect Cost: ¥300,000)
Fiscal Year 2024: ¥1,560,000 (Direct Cost: ¥1,200,000、Indirect Cost: ¥360,000)
Keywords交通ネットワーク分析 / 災害 / 復興期の交通マネジメント
Outline of Research at the Start

災害により,道路の通行性能の悪化や災害支援関連の交通需要の増加が生じることで,交通の需要と供給のバランスが崩壊するケースがある.こうした場合,道路インフラの修繕や交通需要の誘導により,需給のバランスを適切にマネジメントする必要がある.各種施策の効果が発現するには時間がかかるため,需給バランスの崩壊は中長期的に継続し,やがて新たな均衡状態に遷移していく.本研究では,災害後の復興期における中長期的に最適なマネジメント施策の立案を念頭に,「復興期における交通ネットワークの交通量の進化過程の解明」・「交通ネットワークの動的なパフォーマンス変化を考慮した中長期的な施策評価手法の構築」を行う.

URL: 

Published: 2024-04-05   Modified: 2024-06-24  

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