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観光地マーケティングにおけるベスト・ワースト・スケーリングの活用に関する研究

Research Project

Project/Area Number 24K21012
Research Category

Grant-in-Aid for Early-Career Scientists

Allocation TypeMulti-year Fund
Review Section Basic Section 80020:Tourism studies-related
Research InstitutionTakasaki City University of Economics

Principal Investigator

外山 昌樹  高崎経済大学, 地域政策学部, 准教授 (20890354)

Project Period (FY) 2024-04-01 – 2027-03-31
Project Status Granted (Fiscal Year 2024)
Budget Amount *help
¥3,510,000 (Direct Cost: ¥2,700,000、Indirect Cost: ¥810,000)
Fiscal Year 2026: ¥910,000 (Direct Cost: ¥700,000、Indirect Cost: ¥210,000)
Fiscal Year 2025: ¥1,820,000 (Direct Cost: ¥1,400,000、Indirect Cost: ¥420,000)
Fiscal Year 2024: ¥780,000 (Direct Cost: ¥600,000、Indirect Cost: ¥180,000)
Keywords観光地マーケティング / マーケティング・リサーチ / ベスト・ワースト・スケーリング
Outline of Research at the Start

近年、アンケート調査におけるベスト・ワースト・スケーリングの活用が進んでいるが、観光地マーケティングへの活用について検討した研究は非常に少ない。
そこで本研究は、観光地マーケティング調査におけるベスト・ワースト・スケーリングの活用可能性を明らかにする。具体的には、情報収集や旅行先決定といった、カスタマー・ジャーニーの各段階に対応した研究課題について、ベスト・ワースト・スケーリングを用いて旅行者の態度や行動を検討する。

URL: 

Published: 2024-04-05   Modified: 2024-06-24  

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