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地方における中小サービス企業のブランド力を高める人材マネジメントについての研究

Research Project

Project/Area Number 25K05311
Research Category

Grant-in-Aid for Scientific Research (C)

Allocation TypeMulti-year Fund
Section一般
Review Section Basic Section 07080:Business administration-related
Research InstitutionThe University of Kitakyushu

Principal Investigator

鳥取部 真己  北九州市立大学, 大学院マネジメント研究科, 教授 (80454396)

Project Period (FY) 2025-04-01 – 2029-03-31
Project Status Granted (Fiscal Year 2025)
Budget Amount *help
¥2,600,000 (Direct Cost: ¥2,000,000、Indirect Cost: ¥600,000)
Fiscal Year 2028: ¥910,000 (Direct Cost: ¥700,000、Indirect Cost: ¥210,000)
Fiscal Year 2027: ¥650,000 (Direct Cost: ¥500,000、Indirect Cost: ¥150,000)
Fiscal Year 2026: ¥520,000 (Direct Cost: ¥400,000、Indirect Cost: ¥120,000)
Fiscal Year 2025: ¥520,000 (Direct Cost: ¥400,000、Indirect Cost: ¥120,000)
Keywords戦略的人的資源管理論 / インターナル・ブランディング / サービス業
Outline of Research at the Start

本研究の問いは、地方における中小サービス企業のブランド力を高める人材マネジメントとは何かであり、それを明かにすることで、究極的には地方の中小サービス企業の経営に資するという本研究の目的がある。
具体的には、地方の中小サービス企業、なかでも宿泊業(旅館・ホテル業)に焦点をあて、戦略的人的資源管理論とインターナル・ブランディング視点からのブランド力を向上させるような戦略的な人材マネジメントを行うことが有用であることを、本研究での調査・分析をとおして明らかにしていく。

URL: 

Published: 2025-04-17   Modified: 2025-06-20  

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