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消費財のカスタマージャーニーに関する実証研究

Research Project

Project/Area Number 25K05366
Research Category

Grant-in-Aid for Scientific Research (C)

Allocation TypeMulti-year Fund
Section一般
Review Section Basic Section 07090:Commerce-related
Research InstitutionMeiji Gakuin University

Principal Investigator

齊藤 嘉一  明治学院大学, 経済学部, 教授 (50328671)

Co-Investigator(Kenkyū-buntansha) 中野 暁  中央大学, 商学部, 准教授 (20963135)
Project Period (FY) 2025-04-01 – 2029-03-31
Project Status Granted (Fiscal Year 2025)
Budget Amount *help
¥4,160,000 (Direct Cost: ¥3,200,000、Indirect Cost: ¥960,000)
Fiscal Year 2028: ¥650,000 (Direct Cost: ¥500,000、Indirect Cost: ¥150,000)
Fiscal Year 2027: ¥520,000 (Direct Cost: ¥400,000、Indirect Cost: ¥120,000)
Fiscal Year 2026: ¥1,040,000 (Direct Cost: ¥800,000、Indirect Cost: ¥240,000)
Fiscal Year 2025: ¥1,950,000 (Direct Cost: ¥1,500,000、Indirect Cost: ¥450,000)
Keywordsカスタマージャーニー
Outline of Research at the Start

インターネットが消費者の日常に深く浸透した現在,食品や日用雑貨品などの消費財を購買するまでに,消費者は様々なオンラインメディアに接触する。一方で,消費財の購買の大部分は実店舗でのオフライン購買が占める。本研究は,オンラインとオフラインにまたがった消費財のカスタマージャーニーを明らかにするために,消費財のオフライン購買と様々な種類のウェブサイトへの訪問を組み合わせたデータを用いた実証分析を行う。

URL: 

Published: 2025-04-17   Modified: 2025-06-20  

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