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観光分野におけるSNSの定量的な評価研究:ヘドニックアプローチとBWSによる分析

Research Project

Project/Area Number 25K15716
Research Category

Grant-in-Aid for Scientific Research (C)

Allocation TypeMulti-year Fund
Section一般
Review Section Basic Section 80020:Tourism studies-related
Research InstitutionKyoto Sangyo University

Principal Investigator

功刀 祐之  京都産業大学, 経済学部, 准教授 (20779079)

Project Period (FY) 2025-04-01 – 2029-03-31
Project Status Granted (Fiscal Year 2025)
Budget Amount *help
¥3,380,000 (Direct Cost: ¥2,600,000、Indirect Cost: ¥780,000)
Fiscal Year 2028: ¥390,000 (Direct Cost: ¥300,000、Indirect Cost: ¥90,000)
Fiscal Year 2027: ¥390,000 (Direct Cost: ¥300,000、Indirect Cost: ¥90,000)
Fiscal Year 2026: ¥2,210,000 (Direct Cost: ¥1,700,000、Indirect Cost: ¥510,000)
Fiscal Year 2025: ¥390,000 (Direct Cost: ¥300,000、Indirect Cost: ¥90,000)
Keywords観光SNS
Outline of Research at the Start

近年、観光産業においてSNSやSNSでの口コミ情報の役割がより重要となってきている。こうした情報は観光地と観光客との間の情報の非対称性の解消のために重要である。一方で、不適切な情報は逆に観光地と観光客との間の円滑な取引を歪める可能性がある。そのため、SNSや口コミ指標の客観性や妥当性については今後よりしっかりと分析していく必要がある。そこで本研究は、こうした観光分野におけるSNSや口コミ指標の影響について、定量的に評価する研究を行う。

URL: 

Published: 2025-04-17   Modified: 2025-06-20  

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