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ラグジュアリーブランド市場におけるBrand Prominenceの影響

Research Project

Project/Area Number 25K16756
Research Category

Grant-in-Aid for Early-Career Scientists

Allocation TypeMulti-year Fund
Review Section Basic Section 07090:Commerce-related
Research InstitutionKansai University

Principal Investigator

森貞 誠  関西大学, ビジネスデータサイエンス学部, 准教授 (60884111)

Project Period (FY) 2025-04-01 – 2028-03-31
Project Status Granted (Fiscal Year 2025)
Budget Amount *help
¥1,820,000 (Direct Cost: ¥1,400,000、Indirect Cost: ¥420,000)
Fiscal Year 2027: ¥390,000 (Direct Cost: ¥300,000、Indirect Cost: ¥90,000)
Fiscal Year 2026: ¥520,000 (Direct Cost: ¥400,000、Indirect Cost: ¥120,000)
Fiscal Year 2025: ¥910,000 (Direct Cost: ¥700,000、Indirect Cost: ¥210,000)
Keywordsマーケティング / ラグジュアリーブランド
Outline of Research at the Start

ラグジュアリーブランドの製品には、ロゴやマークの大きい製品と小さい製品の両方が存在する。本研究では、ロゴやマークの大きさ(Brand Prominence)に対する選好が、どのような状況で変化するかを検証する。製品選択において、自分の好みだけでなく、他人からどう見られたいかといった感情が影響を与えることもある。例えば、裕福な人たちが集まるパーティに参加する際には、ステータスの誇示への欲求が高まり、ロゴの大きい製品を好むかもしれない。反対に、他人から嫉妬を招きそうな状況では、ロゴの小さい製品が好まれるだろう。本研究では、こうしたBrand Prominenceと他者の影響について分析する。

URL: 

Published: 2025-04-17   Modified: 2025-06-20  

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