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製品の作り手に関する情報の訴求内容が消費者行動に与える影響

Research Project

Project/Area Number 25K16760
Research Category

Grant-in-Aid for Early-Career Scientists

Allocation TypeMulti-year Fund
Review Section Basic Section 07090:Commerce-related
Research InstitutionTakushoku University

Principal Investigator

西 大輔  拓殖大学, 商学部, 准教授 (60850229)

Project Period (FY) 2025-04-01 – 2029-03-31
Project Status Granted (Fiscal Year 2025)
Budget Amount *help
¥4,420,000 (Direct Cost: ¥3,400,000、Indirect Cost: ¥1,020,000)
Fiscal Year 2028: ¥650,000 (Direct Cost: ¥500,000、Indirect Cost: ¥150,000)
Fiscal Year 2027: ¥1,040,000 (Direct Cost: ¥800,000、Indirect Cost: ¥240,000)
Fiscal Year 2026: ¥1,170,000 (Direct Cost: ¥900,000、Indirect Cost: ¥270,000)
Fiscal Year 2025: ¥1,560,000 (Direct Cost: ¥1,200,000、Indirect Cost: ¥360,000)
Keywords生産者情報の訴求 / マーケティング・コミュニケーション / ブランド戦略 / マーケティング戦略 / 消費者行動
Outline of Research at the Start

本研究では,作り手に関する情報の内容や情報量に注目して,製品の作り手に関する情報訴求が消費者の態度や行動に与える影響について検証する。本研究の成果によって,製品に関する情報訴求のうち,その作り手に焦点を当てた場合の影響に関する研究を発展させるだけではなく,実務において企業が製品に関する情報を訴求する際の効果的な方法を提案することが可能となる。

URL: 

Published: 2025-04-17   Modified: 2025-06-20  

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