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An Empirical Study on Consumers with Anti-Consumption Values.

Research Project

Project/Area Number 25K16764
Research Category

Grant-in-Aid for Early-Career Scientists

Allocation TypeMulti-year Fund
Review Section Basic Section 07090:Commerce-related
Research InstitutionKansai University

Principal Investigator

石田 真貴  関西大学, 商学部, 助教 (81001609)

Project Period (FY) 2025-04-01 – 2028-03-31
Project Status Granted (Fiscal Year 2025)
Budget Amount *help
¥4,810,000 (Direct Cost: ¥3,700,000、Indirect Cost: ¥1,110,000)
Fiscal Year 2027: ¥1,820,000 (Direct Cost: ¥1,400,000、Indirect Cost: ¥420,000)
Fiscal Year 2026: ¥1,820,000 (Direct Cost: ¥1,400,000、Indirect Cost: ¥420,000)
Fiscal Year 2025: ¥1,170,000 (Direct Cost: ¥900,000、Indirect Cost: ¥270,000)
Keywordsアンチコンサンプション / 消費者ウェルビーイング
Outline of Research at the Start

本研究の目的は、アンチ・コンサンプション(AC: Anti-Consumption)の価値観をもつ消費者を定量的に明らかにすることにある。この目的に向けてまず25年度はインタビュー調査を用いた定性的研究を通じて,消費者のACの動機・行動・結果を横断的に明らかにする。そして先行研究の知見と統合し, ACの価値観をもつ消費者を心理尺度で特定する方法を明らかにしていく。そして26年度は,ACの消費者を特定し実購買データと,彼/彼女らの信念や態度との関係を定量的に明らかにしていく。27年度では,さらに視線や動線などの実行動データを用いた小売店でのフィールド研究を実施し,ACの現象を明らかにする。

URL: 

Published: 2025-04-17   Modified: 2025-06-20  

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