-
[Publications] Nagasawa, Shin'ya: "Kansei and Business"Kansei Engineering International. Vol.3, No.3. 3-12 (2003)
-
[Publications] Tsai, Pi-Ju, Satoshi Kawae, Shin'ya Nagasawa: "A Study on the Marketability of the Next Generation Community Vehicle"Kansei Engineering International. Vol.3, No.3. 21-30 (2003)
-
[Publications] Kawae, Satoshi, Shin'ya Nagasawa: "An Empirical Study on the Product Planning of Hit Website"Kansei Engineering International. Vol.3, No.3. 37-46 (2003)
-
[Publications] Nagasawa, Shin'ya: "Improvement of the Scheffe's Method for Paired Comparisons"Kansei Engineering International. Vol.3, No.3. 47-56 (2003)
-
[Publications] Nagasawa, Shin'ya: "Revision and Verification of "Seven Tools for Product Planning""Kansei Engineering International. Vol.3, No.4. 3-8 (2003)
-
[Publications] Tsai, Pi-Ju, Shin'ya Nagasawa: "Applied Research on the Product Planning of Cosmetics for Men"Kansei Engineering International. Vol.3, No.4. 15-24 (2003)
-
[Publications] Nagasawa, Shin'ya: "Proposal of "the Cyclic Paired Comparisons""Kansei Engineering International. Vol.3, No.4. 37-42 (2003)
-
[Publications] 長沢伸也: "ヨーロッパ高級ブランド世界戦略の中での日本"化粧文化. 第43号. 68-73 (2003)
-
[Publications] 長沢伸也, 蔡璧如: "食生活における次世代のライフスタイルと、それに応える商品・サービスの提案"立命館経営学. 第42巻第2号. 113-142 (2003)
-
[Publications] 長沢伸也: "感性工学とビジネス"宙舞. 第53号. 2-5 (2003)
-
[Publications] Iwatani, Masaki, Shin'ya Nagasawa: "Design Management of Collaboration in Honda"Journal of the Asian Design International Conference. Vol.1, H-04. 1-4 (2003)
-
[Publications] Nagasawa, Shin'ya, Masaki Iwatani: "Design Management of Honda in Product Development of "FIT""Journal of the Asian Design International Conference. Vol.1, H-05. 1-4 (2003)
-
[Publications] Tsai, Pi-Ju, Shin'ya Nagasawa, Hirofumi Waki, Hayuri Sasaki: "Proposal of New Products and Services to Support the Next Generation Dining Styles by Determining Preferred Dining Styles"Journal of the Asian Design International Conference. Vol.1, P-46. 1-8 (2003)
-
[Publications] Tsai, Pi-Ju, Shin'ya Nagasawa, Hirofumi Waki, Hayuri Sasaki: "Proposal of New Products and Services to Support the Next Generation Dining Styles by Optimizing of Product Concept"Journal of the Asian Design International Conference. Vol.1, P-47. 1-9 (2003)
-
[Publications] Nagasawa, Sachiko, Shin'ya Nagasawa: "The Proosition for the Drawing Method for Protoytpe Costume Design in Fashion Drawing"Journal of the Asian Design International Conference. Vol.1, P-62. 1-7 (2003)
-
[Publications] Tsai, Pi-Ju, Shin'ya Nagasawa, Hirofumi Waki, H.Sasaki, M.Masumoto: "A Study on the Marketability of Environmentally Friendly Refrigerators in China and Japan -I. Analysis of the Present Market"Proceedings of EcoDesign 2003 : 3rd International Symposium on Environmentally Conscious Design and Inverse Manufacturing. 210-213 (2003)
-
[Publications] Tsai, Pi-Ju, Shin'ya Nagasawa, Hirofumi Waki, H.Sasaki, M.Masumoto: "A Study on the Marketability of Environmentally Friendly Refrigerators in China and Japan -II. Practicability of the Concept of Marketability"Proceedings of EcoDesign 2003 : 3rd International Symposium on Environmentally Conscious Design and Inverse Manufacturing. 214-217 (2003)
-
[Publications] 長沢伸也: "統計数学入門第1回 統計的官能評価手法と分類データの解析"ヒューマンインタフェース学会誌. 第5巻第2号. 39-44 (2003)
-
[Publications] 長沢伸也: "ラグジュアリー・ブランドのグローバル戦略と日本市場-巨大ブランドビジネスの行方-"INTELLIGENCE+1. 第93号. 1-11 (2003)
-
[Publications] 長沢伸也: "「感性」「感性工学」の定義"宙舞. 第53号. 6-8 (2003)
-
[Publications] 長沢伸也: "「経営革新入門」MOTの必要性と諸概念第3回 新商品開発マネジメントとは-ヒット商品から探る論理・統計的な発想-"週刊東洋経済. 10/4号. 138-139 (2003)
-
[Publications] Nagasawa, Shin'ya: "Nagasawa, Shin'ya"Who's Who in Design 2003 Editorial Committee ed. "Who's Who in Design 2003". 121 (2003)
-
[Publications] 長沢伸也: "ヒット商品を生む新商品開発マネジメントの必要性"早稲田学報. 第58巻第2号. 8-14 (2004)
-
[Publications] 長沢伸也: "統計数学入門第4回 一対比較法"ヒューマンインタフェース学会誌. 第6巻第1号. 25-30 (2004)
-
[Publications] 長沢伸也: "失敗するリサイクル、盲点はなにか?"環境ビジネス. 3月号. 27 (2004)
-
[Publications] 長沢伸也, 川栄聡史: "キリン生茶の商品開発・管理とマーケティング"商品開発・管理学会第3回全国大会講演・論文集. 17-22 (2003)
-
[Publications] 黒坂俊介, 川栄聡史, 長沢伸也, 佐々木緑, 岡村佳久, 井奥浩史: "ランチジャーの商品企画に関する研究(1)-ニーズの探索・検証とポジショニング-"第5回日本感性工学会大会予稿集. 139 (2003)
-
[Publications] 黒坂俊介, 川栄聡史, 長沢伸也, 佐々木緑, 岡村佳久, 井奥浩史: "ランチジャーの商品企画に関する研究(2)-アイデアの発想・選択とコンセプトの最適化-"第5回日本感性工学会大会予稿集. 140 (2003)
-
[Publications] 森口健生, 長沢伸也: "アイカメラによる視線から興味度を推定する可能性"第5回日本感性工学会大会予稿集. 140 (2003)
-
[Publications] 川栄聡史, 長沢伸也: "価値意識調査手法VACASの改良"第5回日本感性工学会大会予稿集. 61 (2003)
-
[Publications] 川栄聡史, 長沢伸也: "サイクリック一対比較法の適用方法"第5回日本感性工学会大会予稿集. 62 (2003)
-
[Publications] 蔡璧如, 長沢伸也, 脇浩史, 佐々木映, 桝本眞佳: "日本及び中国における環境対応冷蔵庫の市場性に関する研究(1)-既存市場の分析-"第5回日本感性工学会大会予稿集. 83 (2003)
-
[Publications] 蔡璧如, 長沢伸也, 脇浩史, 佐々木映, 桝本眞佳: "日本及び中国における環境対応冷蔵庫の市場性に関する研究(2)-商品コンセプトの実現性の分析-"第5回日本感性工学会大会予稿集. 84 (2003)
-
[Publications] 蔡璧如, 長沢伸也, 脇浩史, 佐々木映, 田中寿美子, 牧詠子: "食生活における次世代のライフスタイルと、それに応える商品・サービスの提案(1)-好まれる食生活スタイルの導出-"第5回日本感性工学会大会予稿集. 85 (2003)
-
[Publications] 蔡璧如, 長沢伸也, 脇浩史, 佐々木映, 田中寿美子, 牧詠子: "食生活における次世代のライフスタイルと、それに応える商品・サービスの提案(2)-好まれる食生活スタイルの導出-"第5回日本感性工学会大会予稿集. 86 (2003)
-
[Publications] 長沢伸也, 任素羅, 本郷仁志: "ブランドが消費者の購買行動に及ぼす影響の感性計測"第5回日本感性工学会大会予稿集. 151 (2003)
-
[Publications] 長沢伸也, 任素羅, 本郷仁志: "注目情報を用いたマーケティング調査の研究"第5回日本感性工学会大会予稿集. 152 (2003)
-
[Publications] 長沢伸也: "感性商品開発の実践"第5回日本感性工学会大会予稿集. 283-286 (2003)
-
[Publications] 長沢伸也: "環境に配慮したモノづくり-環境対応商品の市場性-"商品開発・管理学会第3回秋季研究会プログラム・レジュメ集. 10-17 (2003)
-
[Publications] 長沢伸也, 大泉賢治: "ルイ・ヴィトンに見るラグジュアリー・ブランドのマーケティング"ファッションビジネス学会創立10周年記念全国大会ガイドブック. 16 (2003)
-
[Publications] Tsai, Pi-Ju, Shin'ya Nagasawa: "A Study on the Marketability of Environmentally Friendly Refrigerators in China and Japan -I. Analysis of the Present Market"Abstracts of 3rd International Symposium on Environmentally Conscious Design and Inverse Manufacturing. 83-84 (2003)
-
[Publications] Tsai, Pi-Ju, Shin'ya Nagasawa: "A Study on the Marketability of Environmentally Friendly Refrigerators in China and Japan -II. Practicability of the Concept of Marketability"Abstracts of 3rd International Symposium on Environmentally Conscious Design and Inverse Manufacturing. 85-86 (2003)
-
[Publications] 長沢伸也, 森口健生共著: "廃棄物ビジネス論-ウェイスト・マネジメント社のビジネスモデルを通して-"同友館. 217 (2003)
-
[Publications] 長沢伸也, 川栄聡史共著: "キリン「生茶」・明治製菓「フラン」の商品戦略-大ヒット商品誕生までのこだわり-"日本出版サービス. 136 (2003)
-
[Publications] 長沢伸也編著: "感性商品開発の実践-商品要素へ感性の転換-"日本出版サービス. 1912 (2003)
-
[Publications] 長沢伸也, 蔡璧如共著: "環境対応商品の市場性-「商品企画七つ道具」の活用-"晃洋書房. 245 (2003)
-
[Publications] 長沢伸也, 岩谷昌樹共編著: "デザインマネジメント入門-デザインの戦略的活用-"京都新聞出版センター. 240 (2003)
-
[Publications] 長沢伸也, 木村龍太郎共著: "日産らしさ、ホンダらしさ-製品開発を担うプロダクト・マネジャーたち-"同友館. 208 (2004)