2017 Fiscal Year Annual Research Report
Service-oriented Infrastructure for Tsunami Education and Digital Badges support for English Learning Management System
Project/Area Number |
15K00103
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Research Institution | The University of Aizu |
Principal Investigator |
Vazhenin A・P 会津大学, コンピュータ理工学部, 教授 (10325970)
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Co-Investigator(Kenkyū-buntansha) |
Brine John 会津大学, コンピュータ理工学部, 教授 (60247624)
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Project Period (FY) |
2015-04-01 – 2018-03-31
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Keywords | e-Learning / Tsunami-modeling / 高機能計算 / Digital Badges |
Outline of Annual Research Achievements |
前年度に設計されたコンポーネントを使用して、ユーザーが人工物を含む海底地形データと津波データを調整/編集、特定のモデリングシナリオ、計算資源上でのデータ割り当て、クライアント上でのモデリングプロセスの実行とその結果の収集と表示を行う津波モデリングシステムのプロトタイプを開発しました。パイプライン津波モデリングインフラストラクチャは限られたリソース下のシステム上での高速津波モデリングをサポートするように設計されました。このシステムは福島県沿岸地域の海底地形データと津波の初期変異モデルを用いてテストされました。提示したアプローチは他の埋め込まれた沿岸データのためのモデリングを行う他のパイプラインチェーンとモデリングしている数値データセットを共有することで柔軟かつ再構築な計算スキームの作成を可能にします。 テストの結果は、良好なパフォーマンスを示し、共有リソースを備えた分散マルチコンピュータシステムを介してクラウドベースのコンピューティングに拡張する可能性を確認しました。 このシステムは、ソフトウェア工学コースの一部となる津波教育の授業の活動の一部として含まれます。私たちは現在の題材を勉強するだけでなく、オリジナルの津波のモデリング方法とツールの設計にも携わることを願っています。 デジタルバッジサポートサブシステムは、Moodle System Coursesに組み込まれていました。このコンポーネントは、設計されたインターフェイスを介して授与されたポイントを累積するMoodle Assignmentsを完了することによって獲得できるデジタルバッジシステムとして維持されていました。テストおよびコンピューティング実験の結果に基づいて、両方のシステムの試用版が評価され、国内および国際セミナーおよび会議で評価されました。
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