• Search Research Projects
  • Search Researchers
  • How to Use
  1. Back to project page

2021 Fiscal Year Research-status Report

日本版ギフテッドを定義する―才能児の実態把握と基礎資料の収集

Research Project

Project/Area Number 18K02789
Research InstitutionShiga University

Principal Investigator

林 睦 (近藤睦)  滋賀大学, 教育学部, 教授 (40402698)

Co-Investigator(Kenkyū-buntansha) 芦谷 道子  滋賀大学, 教育学部, 教授 (70452232)
隅田 学  愛媛大学, 教育学部, 教授 (50315347)
Project Period (FY) 2018-04-01 – 2023-03-31
Keywordsギフテッド / 2E
Outline of Annual Research Achievements

今年度は、教育現場におけるギフテッドの現状についての教師への調査、教員養成大学の授業において使用するギフテッドについての授業動画(基本的な事項を解説したもの)の作成について、研究分担者と計画を立て、協議し、調査等を進めている。コロナ禍で研究が進めにくかったこともあり、この方向でもう一年度かけて研究を完成させる予定である。

Current Status of Research Progress
Current Status of Research Progress

4: Progress in research has been delayed.

Reason

コロナ禍により、調査等が行いにくい状況があるため。

Strategy for Future Research Activity

コロナ等で研究が進めにくかったこともあり、これまでに計画、協議している方向でもう一年度かけて研究を完成させる予定である。

Causes of Carryover

コロナ禍で、調査研究などが行いにくく、研究に遅れが生じ、研究期間を1年延長したため。

URL: 

Published: 2022-12-28  

Information User Guide FAQ News Terms of Use Attribution of KAKENHI

Powered by NII kakenhi