Research Project
Grant-in-Aid for Scientific Research on Priority Areas
うなずきや身振りなどの身体的リズムの引き込みをキャラクタや3Dオブジェクトなどのメディアに導入することで、対話者と身体性を共有してインタラクションを円滑にする身体的コミュニケーションインタフェースを開発し、引き込みによる身体的インタラクションの重要性を示した。
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ヒューマンインタフェース学会論文誌 Vol. 10, No. 4,
Pages: 85-94
ヒューマンインタフェース学会論文誌 Vol. 10, No. 4
Pages: 73-84
情報処理学会論文誌 Vol. 49, No.
Pages: 2930-2941
日本機械学会論文集(C 編) Vol. 1, No. 10
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ヒューマンインタフェース学会論文誌 Vol. 10, No. 2
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言語 Vol.37, No.6
Pages: 64-71
ヒューマンインタフェース学会論文誌 Vol. 9, No. 3
Pages: 87-96
情報処理 Vol.48, No.12
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http://www.segatoys.co.jp/pekoppa/
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