Budget Amount *help |
¥4,160,000 (Direct Cost: ¥3,200,000、Indirect Cost: ¥960,000)
Fiscal Year 2024: ¥1,170,000 (Direct Cost: ¥900,000、Indirect Cost: ¥270,000)
Fiscal Year 2023: ¥1,300,000 (Direct Cost: ¥1,000,000、Indirect Cost: ¥300,000)
Fiscal Year 2022: ¥910,000 (Direct Cost: ¥700,000、Indirect Cost: ¥210,000)
Fiscal Year 2021: ¥780,000 (Direct Cost: ¥600,000、Indirect Cost: ¥180,000)
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Outline of Research at the Start |
(1) (数理的な) パズルやゲームが持つ計算原理やアルゴリズムを解明すること, ついで(2) それらに共通する構造や解法を見出し,高いレベルで抽象化しより一般的な問題解決技法として体系化すること, を主要な2つの目標とする. そのうえで発展的には, (3A) 体系化された技法を利活用な形で提供し, 応用分野と連携を図りさまざまな実問題を解決すること, (3B) 教育素材となるパズルやゲームを考案・開発することを行う. これらにより結果的に, 数理的パズルやゲームの研究を情報科学の学問分野の一つとして確立させ, 分野発展への間接的な貢献を目指すものである.
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