マルチレベル分析を用いた店頭従業員の能力獲得に関する実証研究

DOI Web Site オープンアクセス

書誌事項

タイトル別名
  • An Empirical Study of Individual Acquiring Ability of Retail Store Employees With Multilevel Analysis
  • マルチレベル ブンセキ オ モチイタ テントウ ジュウギョウイン ノ ノウリョク カクトク ニ カンスル ジッショウ ケンキュウ

この論文をさがす

抄録

<p> 組織行動論はこれまで,個人の能力獲得を規定する要因として個人要因と集団要因を考慮してきたが,小売業の店頭従業員においては所属する店舗の市場環境が影響を与える可能性が高い.そこで,本論文では個人の能力獲得に影響を与える要因として,個人・集団要因に加えて市場要因を考慮した分析枠組みを構築して実証分析を行った.その結果,個人の能力獲得には市場要因が直接的・間接的に影響を与えていることが明らかになった.</p><p></p>

収録刊行物

  • 組織科学

    組織科学 51 (3), 69-86, 2018-03-20

    特定非営利活動法人 組織学会

関連プロジェクト

もっと見る

詳細情報

問題の指摘

ページトップへ