研究概要 |
作業内容に関して、熟練者はタスクの要素の重要な関係を認めそのものを記録するキャパシティが未熟者とは違っている。そのため関係を表すことの学習は物事を記憶する事にとって重要な要素である。したがってこのプロジェクトは、学習することと関連づける記憶の導きの相互作用について調査した。以前の研究で、敏感な上前頭葉は働いている記憶において関連的な記録の蓄えてある量によって異なっていることを確認している。(Phillips & Nik 2002;2003)今回のプロジェクトでは、経験をイメージする脳は、上前頭葉において高い関連的情報と低い関連的情報の違いが学習の量によって調整されるということを明らかにした。高い関連的情報と低い関連的情報の間の大きな違いは新しい関係より学習された関係の記憶によることが確認された。これらの結果は上前頭葉が関連のある記憶を確立するのに重要なものであることを示唆している。 Additional references: Phillips, S., & Niki, K. (2003). Increased bilateral occipitoparietal activity for retention of binary versusunary indexed lists in pair recognition. NeuroImage, 20(2), 1226-1235. Phillips, S., & Niki, K. (2002). Separating relational from item load effects in paired recognition : Temporoparietal and middle frontal gyral activity with increased associates, but not items during encoding and retention. NeuroImage, 17(2), 1031-1055.
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