研究課題
基盤研究(C)
多職種連携教育を実施している大学の学生と、実施していない大学の学生のヘルスケアチームに対する態度を測定し、多職種連携教育の効果について検討した。多職種連携教育を実施している大学の学生は患者中心のケア(Patient-centered care)に対する得点が有意に高く、多職種連携教育はヘルスケアチームに対する態度に対し有益である可能性が示された。
すべて 2018 2017 2016 2015
すべて 雑誌論文 (7件) (うち国際共著 3件、 査読あり 6件、 オープンアクセス 2件) 学会発表 (9件) (うち国際学会 4件、 招待講演 1件)
J Obstet Gynaecol Res
巻: 44 号: 1 ページ: 117-123
10.1111/jog.13468
J Interprof Care
巻: 32 号: 2 ページ: 196-202
10.1080/13561820.2017.1372396
THE KITAKANTO MEDICAL JOURNAL
巻: 67 ページ: 291-298
130007314800
Journal of Interprofessional Care
巻: 30 号: 3 ページ: 401-403
10.3109/13561820.2016.1149156
J Interprof Care.
巻: 20(2) ページ: 175-183
巻: 29 号: 5 ページ: 518-519
10.3109/13561820.2015.1027337
看護教育
巻: 56 ページ: 130-134