研究課題
挑戦的萌芽研究
仙台では、2014年2月に「東北大学2.0ビジョン」が提案されました。 これには、グローバル教育への教育的アプローチと学習経験の構築が含まれていました。 日本の高等学校におけるグローバル教育などの政策に関する動きを見直した上で、評価の問題に焦点を当て、複雑な世界を考えるシステムを試して導入し、緊急に必要なものとして実装する。 学生機関と京都の重要な前提条件(現地/ハイマートの豊かな生物多様性と被災地)は現代の世界の典型であり、高校生の作品やインタビューから収集された証拠である。 文化的側面の問題として、システム思考は、地元のものとグローバルなものとの結びつきを意味する日本の綱引きに適用された。
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すべて 国際共同研究 (3件) 雑誌論文 (4件) (うち国際共著 1件、 査読あり 1件、 オープンアクセス 1件、 謝辞記載あり 1件) 学会発表 (2件) (うち国際学会 1件、 招待講演 2件) 図書 (3件) 備考 (1件)
Assessment Matters
巻: 11 ページ: 32-52
10.18296/am.0023
Annual Bulletin, Graduate School of Education, Tohoku University
巻: 3 ページ: 12-36
120006028423
日本教育大学協会年報第35集 (pp.249-259)
巻: 35 ページ: 249-259
Annual Bulletin, Graduate School of Education
巻: 2 ページ: 7-30
120005742141
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