研究課題/領域番号 |
15K20896
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研究種目 |
若手研究(B)
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配分区分 | 基金 |
研究分野 |
商学
社会心理学
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研究機関 | 筑波大学 |
研究代表者 |
タン キャロラインスーリン 筑波大学, ビジネスサイエンス系, 准教授 (30611397)
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研究期間 (年度) |
2015-04-01 – 2019-03-31
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研究課題ステータス |
完了 (2018年度)
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配分額 *注記 |
3,900千円 (直接経費: 3,000千円、間接経費: 900千円)
2017年度: 1,170千円 (直接経費: 900千円、間接経費: 270千円)
2016年度: 1,170千円 (直接経費: 900千円、間接経費: 270千円)
2015年度: 1,560千円 (直接経費: 1,200千円、間接経費: 360千円)
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キーワード | Sustainable Marketing / CSR / consumer behavior / sustainable marketing / green marketing / Culture / Governance / cause related marketing / risk / safety / scandals / purchase intention / sustainability / trust |
研究成果の概要 |
研究は、持続可能なマーケティングのための消費者行動の探査から始まり、持続可能で環境に優しい原因、CSRおよび倫理的行動を中心とした原因関連キャンペーンの調査につながりました。この研究チームのもとで行われたさまざまな研究から、その成果は儒教アジアと才能を引き付けることにおけるCSRの役割に焦点を合わせた本の章(2019年の出版のための最終改訂版)でした。 )およびさまざまな国際会議での5回の発表。
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研究成果の学術的意義や社会的意義 |
In terms of academic significance, this study uncovered CSR in attracting talent, as well as in the field of CSR and communications, cause-related and consumer behavior. In terms of social contribution, there is a better understanding on the impact of csr and sustainability in society
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