• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

消費者行動が流通業におけるパワー形成に与える影響の科学的考察

研究課題

研究課題/領域番号 17330099
研究種目

基盤研究(B)

配分区分補助金
応募区分一般
研究分野 商学
研究機関横浜国立大学

研究代表者

阿部 周造  横浜国立大学, 経営学部, 教授 (30060015)

研究分担者 白井 美由里  横浜国立大学, 大学院・国際社会科学研究科, 准教授 (10303067)
松井 建二  横浜国立大学, 経営学部, 准教授 (20345474)
研究期間 (年度) 2005 – 2008
研究課題ステータス 完了 (2008年度)
配分額 *注記
16,410千円 (直接経費: 14,400千円、間接経費: 2,010千円)
2008年度: 4,550千円 (直接経費: 3,500千円、間接経費: 1,050千円)
2007年度: 4,160千円 (直接経費: 3,200千円、間接経費: 960千円)
2006年度: 3,600千円 (直接経費: 3,600千円)
2005年度: 4,100千円 (直接経費: 4,100千円)
キーワード消費者行動 / 流通 / パワー / 製造業者と小売業者のパワー関係 / 購入製品満足度 / 購入店舗満足度 / 組織間関係
研究概要

本研究では消費者行動が流通チャネルにおけるパワー関係の形成に影響を与えるという仮説を科学的に分析することにより、以下の研究成果を得た。第1に消費者が流通業とメーカーのパワー関係をどのように知覚しているかについて、広範なマーケティング・リサーチを段階的に実施し、結論として製品カテゴリーによりそのイメージは大きく異なるなど幾つかの重要な知見が得られた。第2に流通業がそのサプライヤーに対しパワーを発揮する状況を、ゲーム理論を援用して構築した数理モデルにより描写し、同時にそのモデルが実証的に妥当性を有することを明らかにした。これらの成果は国際学術雑誌、国際学会において公表した。

報告書

(5件)
  • 2008 実績報告書   研究成果報告書 ( PDF )
  • 2007 実績報告書
  • 2006 実績報告書
  • 2005 実績報告書
  • 研究成果

    (76件)

すべて 2009 2008 2007 2006 2005 その他

すべて 雑誌論文 (52件) (うち査読あり 15件) 学会発表 (15件) 図書 (9件)

  • [雑誌論文] Analyzing Price Premiums for Foods in Japan: Measuring Consumers' Willingness to Pay for Quality Related Attributes2009

    • 著者名/発表者名
      白井美由里
    • 雑誌名

      Journal of Food Products Marketing 16(1)(受理済み掲載決定)(近刊)

    • 関連する報告書
      2008 研究成果報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] 価格に対する消費者の認知的および感情的反応の分析2009

    • 著者名/発表者名
      白井美由里
    • 雑誌名

      横浜経営研究 30(1)(近刊)

    • NAID

      120005866939

    • 関連する報告書
      2008 研究成果報告書
  • [雑誌論文] Retailers' Countervailing Power within Marketing Channels : An Empirical Analysis by National Brand2009

    • 著者名/発表者名
      松井建二
    • 雑誌名

      横浜経営研究 30(1)(近刊)

    • NAID

      120005866940

    • 関連する報告書
      2008 研究成果報告書
  • [雑誌論文] Effects of Wholesaler Concentration on Retailers by Format : Evidence from Japanese Brand-level Price Data2009

    • 著者名/発表者名
      松井建二
    • 雑誌名

      Applied Economics (受理済み掲載決定)(近刊)

    • 関連する報告書
      2008 研究成果報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Dynamic Adjustment Process of Retail Store Density in Cointegrated Panels: Evidence from Japan2009

    • 著者名/発表者名
      松井建二
    • 雑誌名

      Applied Economics (受理済み掲載決定)(近刊)

    • 関連する報告書
      2008 研究成果報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Investigation of Emotional Responses to an Unexpected Price2009

    • 著者名/発表者名
      白井美由里
    • 雑誌名

      Australasian Marketing Journal 17(1)

      ページ: 2-8

    • 関連する報告書
      2008 研究成果報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] 消費者による食品の品質評価2009

    • 著者名/発表者名
      白井美由里
    • 雑誌名

      横浜経営研究 29(4)

      ページ: 41-58

    • NAID

      120005866927

    • 関連する報告書
      2008 研究成果報告書
  • [雑誌論文] Consumer Evaluations of Manufacturers and Retailers : The Case in Japan2008

    • 著者名/発表者名
      白井美由里・阿部周造
    • 雑誌名

      Proceedings of Global Marketing Conference

    • 関連する報告書
      2008 研究成果報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] 市場構造と消費者行動が流通におけるパワー関係に与える影響の分析2008

    • 著者名/発表者名
      阿部周造・白井美由里
    • 雑誌名

      横浜経営研究 29(3)

      ページ: 15-27

    • NAID

      120005893442

    • 関連する報告書
      2008 研究成果報告書
  • [雑誌論文] 製造業者の小売業者に対する知覚と小売業者の製造業者に対する知覚の比較分析-パワー関係の知覚を中心として-2008

    • 著者名/発表者名
      白井美由里
    • 雑誌名

      横浜国際社会科学研究 13(3)

      ページ: 1-15

    • NAID

      110009587154

    • 関連する報告書
      2008 研究成果報告書
  • [雑誌論文] Returns Policy, New Model Introduction, and Consumer Welfare2008

    • 著者名/発表者名
      松井建二
    • 雑誌名

      横浜国立大学経営学部ワーキングペーパー No.265

      ページ: 1-24

    • NAID

      120005842589

    • 関連する報告書
      2008 研究成果報告書
  • [雑誌論文] Resale Price Maintenance for Supply Chains Distributing Products with Demand Uncertainty, 2008年2008

    • 著者名/発表者名
      松井建二
    • 雑誌名

      横浜国立大学経営学部ワーキングペーパー No.271

      ページ: 1-33

    • 関連する報告書
      2008 研究成果報告書
  • [雑誌論文] 市場構造と消費者行動が流通におけるパワー関係に与える影響の分析2008

    • 著者名/発表者名
      阿部周造
    • 雑誌名

      横浜経営研究 29

      ページ: 15-27

    • NAID

      120005893442

    • 関連する報告書
      2008 実績報告書
  • [雑誌論文] 製造業者の小売業者に対する知覚と小売業者の製造業者に対する知覚の比較分析-パワー関係の知覚を中心として-2008

    • 著者名/発表者名
      白井美由里
    • 雑誌名

      横浜国際社会科学研究 13

      ページ: 1-15

    • NAID

      110009587154

    • 関連する報告書
      2008 実績報告書
  • [雑誌論文] Returns Policy, New Model Introduction, and Consumer Welfare2008

    • 著者名/発表者名
      松井建二
    • 雑誌名

      横浜国立大学経営学部ワーキングペーパー 265

      ページ: 1-24

    • NAID

      120005842589

    • 関連する報告書
      2008 実績報告書
  • [雑誌論文] Resale Price Maintenance for Supply Chains Distributing Products with Demand Uncertainty2008

    • 著者名/発表者名
      松井建二
    • 雑誌名

      横浜国立大学経営学部ワーキングペーパー 271

      ページ: 1-33

    • NAID

      120005842590

    • 関連する報告書
      2008 実績報告書
  • [雑誌論文] Consumer Evaluations of Manufacturers and Retailers: The Case in Japan2008

    • 著者名/発表者名
      白井美由里
    • 雑誌名

      Proceedings of Global Marketing Conference (CD-ROM)

    • 関連する報告書
      2007 実績報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] 消費者による流通環境の知覚2007

    • 著者名/発表者名
      白井美由里・阿部周造
    • 雑誌名

      横浜経営研究 28(1-2)

      ページ: 63-78

    • NAID

      120005866906

    • 関連する報告書
      2008 研究成果報告書
  • [雑誌論文] A Model of Countervailing Power from Retailers Offering Multiple Brand Choices2007

    • 著者名/発表者名
      松井建二
    • 雑誌名

      横浜国立大学経営学部ワーキングペーパー No.255

      ページ: 1-40

    • 関連する報告書
      2008 研究成果報告書
  • [雑誌論文] Concentration of Marketing Channels and Brand-level Mark-ups for Retailers2007

    • 著者名/発表者名
      松井建二
    • 雑誌名

      横浜国立大学経営学部ワーキングペーパー No.258

      ページ: 1-35

    • 関連する報告書
      2008 研究成果報告書
  • [雑誌論文] Resale Price Maintenance and Retailer Information Services for Consumers with Taste Heterogeneity2007

    • 著者名/発表者名
      松井建二
    • 雑誌名

      横浜国立大学経営学部ワーキングペーパー No.259

      ページ: 1-33

    • 関連する報告書
      2008 研究成果報告書
  • [雑誌論文] 消費者による流通環境の知覚2007

    • 著者名/発表者名
      白井美由里
    • 雑誌名

      横浜経営研究 28・1-2

      ページ: 63-78

    • NAID

      120005866906

    • 関連する報告書
      2007 実績報告書
  • [雑誌論文] Concentration of Marketing Channels and Brand-1eve Mark-ups for Retailers2007

    • 著者名/発表者名
      松井建二
    • 雑誌名

      横浜国立大学経営学部ワーキングペーパー 258

    • 関連する報告書
      2007 実績報告書
  • [雑誌論文] Resale Price Maintenance and Retailer Information Services for Consumers with Taste Heterogeneity2007

    • 著者名/発表者名
      松井建二
    • 雑誌名

      横浜国立大学経営学部ワーキングペーパー 259

    • 関連する報告書
      2007 実績報告書
  • [雑誌論文] Dynamic Adjustment Process of Retail Store Density in Cointegrated Panels2007

    • 著者名/発表者名
      松井建二
    • 雑誌名

      横浜国立大学経営学部ワーキングペーパー 262

    • 関連する報告書
      2007 実績報告書
  • [雑誌論文] A Model of Countervailing Power from Retailers Offering Multiple Brand Choices2007

    • 著者名/発表者名
      松井健二
    • 雑誌名

      横浜国立大学経営学部ワーキングペーパー 255

      ページ: 1-41

    • 関連する報告書
      2006 実績報告書
  • [雑誌論文] 価格プレミアムの知覚とブランド・パーソナリティ2006

    • 著者名/発表者名
      白井美由里
    • 雑誌名

      横浜経営研究 26(3-4)

      ページ: 15-30

    • NAID

      110007126516

    • 関連する報告書
      2008 研究成果報告書
  • [雑誌論文] 消費者の価格プレミアムの知覚の分析2006

    • 著者名/発表者名
      白井美由里
    • 雑誌名

      消費者行動研究 12(1-2)

      ページ: 37-52

    • NAID

      130003642375

    • 関連する報告書
      2008 研究成果報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Consumer Perceptions of Value in a Developing Country ; A Model and Empirical Test2006

    • 著者名/発表者名
      Md. Humayun Kabir Chowdhury・阿部周造
    • 雑誌名

      Latin American Advances in Consumer Research 1

      ページ: 154-161

    • 関連する報告書
      2008 研究成果報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] How Do Consumers Feel When Observing an Unexpected Price? : An Exploratory Study2006

    • 著者名/発表者名
      白井美由里
    • 雑誌名

      横浜経営研究 27(2)

      ページ: 1-11

    • NAID

      110009587107

    • 関連する報告書
      2008 研究成果報告書
  • [雑誌論文] Effects of Consumers' Shopping Ability on Location Strategy for Retailers Classified by Business Category2006

    • 著者名/発表者名
      松井建二
    • 雑誌名

      AMA Summer Educators' Conference Proceedings 17

      ページ: 183-190

    • 関連する報告書
      2008 研究成果報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Consumer Perceptions of Value in a Developing Country; A Model and Empirical Test2006

    • 著者名/発表者名
      Md.Humayun Kabir Chowdhury, 阿部周造
    • 雑誌名

      Latin American Advances in Consumer Research 1

      ページ: 154-161

    • 関連する報告書
      2006 実績報告書
  • [雑誌論文] How Do Consumers Feel When Observing an Unexpected Price? : An Exploratory Study2006

    • 著者名/発表者名
      白井美由里
    • 雑誌名

      横浜経営研究 27・2

      ページ: 1-11

    • NAID

      110009587107

    • 関連する報告書
      2006 実績報告書
  • [雑誌論文] Effects of Consumers' Shopping Ability on Location Strategy for Retailers Classified by Business Category2006

    • 著者名/発表者名
      松井健二
    • 雑誌名

      AMA Summer Educators' Conference Proceedings 17

      ページ: 183-190

    • 関連する報告書
      2006 実績報告書
  • [雑誌論文] 価格プレミアムの知覚とブランド・パーソナリティ2006

    • 著者名/発表者名
      白井美由里
    • 雑誌名

      横浜経営研究 26・3-4

    • NAID

      110007126516

    • 関連する報告書
      2005 実績報告書
  • [雑誌論文] 消費者の価格プレミアムの知覚の分析2006

    • 著者名/発表者名
      白井美由里
    • 雑誌名

      消費者行動研究 12・1-2

    • NAID

      130003642375

    • 関連する報告書
      2005 実績報告書
  • [雑誌論文] 「有機」野菜に対する消費者の態度と行動2005

    • 著者名/発表者名
      阿部周造
    • 雑誌名

      横浜経営研究 26(2)

      ページ: 19-34

    • NAID

      110007126510

    • 関連する報告書
      2008 研究成果報告書
  • [雑誌論文] The Effects of Country of Origin, Country of Assembly, and Country of Parts on Consumers Quality Perceptions and Purchase Intentions2005

    • 著者名/発表者名
      阿部周造・Md. Humayun Kabir Chowdhury
    • 雑誌名

      6th Asian Academy of Management Conference Proceedings 6(1)

      ページ: 333-341

    • 関連する報告書
      2008 研究成果報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Consumer Expectations Concerning Timing and Depth of the Next Deal2005

    • 著者名/発表者名
      白井美由里・James R. Bettman
    • 雑誌名

      Psychology & Marketing 22(2)

      ページ: 457-472

    • 関連する報告書
      2008 研究成果報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] 消費者によるセールス・プロモーションの知覚2005

    • 著者名/発表者名
      白井美由里
    • 雑誌名

      日経広告研究所報 222

      ページ: 9-15

    • NAID

      40006860517

    • 関連する報告書
      2008 研究成果報告書 2005 実績報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] 企業の価格変更行動に対する消費者の公平性の評価2005

    • 著者名/発表者名
      白井美由里
    • 雑誌名

      横浜経営研究 26(2)

      ページ: 151-165

    • NAID

      110007126502

    • 関連する報告書
      2008 研究成果報告書
  • [雑誌論文] Marketing Channels and Retail Store Density in East Asia2005

    • 著者名/発表者名
      松井建二・Shuanghong Lu・成生達彦・行本雅
    • 雑誌名

      Asian Economic Journal 19(4)

      ページ: 407-422

    • 関連する報告書
      2008 研究成果報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] 小売業者のリスク管理と選択的マーケティングチャネルの構築2005

    • 著者名/発表者名
      松井建二
    • 雑誌名

      横浜経営研究 26(2)

      ページ: 179-187

    • NAID

      110007126500

    • 関連する報告書
      2008 研究成果報告書
  • [雑誌論文] 「有機」野菜に対する消費者の態度と行動2005

    • 著者名/発表者名
      阿部周造
    • 雑誌名

      横浜経営研究 26・2

      ページ: 19-34

    • NAID

      110007126510

    • 関連する報告書
      2005 実績報告書
  • [雑誌論文] The Effects of Country of Origin, Country of Assembly, and Country of Parts on Consumers Quality Perceptions and Purchase Intentions2005

    • 著者名/発表者名
      阿部周造, Md.Humayun Kabir Chowdhury
    • 雑誌名

      6th Asian Academy of Management Conference Proceedings

      ページ: 333-341

    • 関連する報告書
      2005 実績報告書
  • [雑誌論文] Consumer Expectations Concerning Timing and Depth of the Next Deal2005

    • 著者名/発表者名
      白井美由里, James R.Bettman
    • 雑誌名

      Psychology & Marketing 22・2

      ページ: 457-472

    • 関連する報告書
      2005 実績報告書
  • [雑誌論文] 企業の価格変更行動に対する消費者の公平性の評価2005

    • 著者名/発表者名
      白井美由里
    • 雑誌名

      横浜経営研究 26・2

      ページ: 151-165

    • NAID

      110007126502

    • 関連する報告書
      2005 実績報告書
  • [雑誌論文] Measuring the Impact of Consumers' Distribution Costs on Location Strategy for Retailers2005

    • 著者名/発表者名
      松井建二
    • 雑誌名

      Proceeding of Academy of Marketing Science, International retailing conference

      ページ: 1-26

    • 関連する報告書
      2005 実績報告書
  • [雑誌論文] 小売業者のリスク管理と選択的マーケティングチャネルの構築2005

    • 著者名/発表者名
      松井建二
    • 雑誌名

      横浜経営研究 26・2

    • NAID

      110007126500

    • 関連する報告書
      2005 実績報告書
  • [雑誌論文] Marketing Channels and Retail Store Density in East Asia2005

    • 著者名/発表者名
      松井建二, Shuanghong Lu, 成生達彦, 行本雅
    • 雑誌名

      Asian Economic Journal 19・4

      ページ: 407-422

    • 関連する報告書
      2005 実績報告書
  • [雑誌論文] Dynamic adjustment process of retail store density in cointegrated panels : Evidence from Japan

    • 著者名/発表者名
      松井建二
    • 雑誌名

      Applied Economics (受理済掲載決定)

    • 関連する報告書
      2008 実績報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Effects of Wholesaler Concentration on Retailers by Format: Evidence from Japanese Brand-level Price Data

    • 著者名/発表者名
      松井建二
    • 雑誌名

      Applied Economics (受理済掲載決定)(印刷中)

    • 関連する報告書
      2007 実績報告書
    • 査読あり
  • [学会発表] Measuring Retailer Bargaining Power over Wholesalers : An Inter-brand Analysis2008

    • 著者名/発表者名
      松井建二
    • 学会等名
      2008 American Marketing Association Summer Educators' Conference
    • 発表場所
      San Diego USA
    • 年月日
      2008-08-11
    • 関連する報告書
      2008 研究成果報告書
  • [学会発表] Measuring Retailer Bargaining Power over Wholesalers : An Inter-brand Analysis2008

    • 著者名/発表者名
      松井建二
    • 学会等名
      2008 American Marketing Association Summer Educators' Conference
    • 発表場所
      San Diego, USA
    • 年月日
      2008-08-11
    • 関連する報告書
      2008 実績報告書
  • [学会発表] Consumer Evaluations of Manufacturers and Retailers : The Case in Japan2008

    • 著者名/発表者名
      白井美由里・阿部周造
    • 学会等名
      2008 Global Marketing Conference
    • 発表場所
      中国・上海
    • 年月日
      2008-03-22
    • 関連する報告書
      2008 研究成果報告書
  • [学会発表] Consumer Evaluations of Manufacturers and Retailers: The Case in Janan2008

    • 著者名/発表者名
      白井美由里
    • 学会等名
      2008 Global Marketing Conference
    • 発表場所
      中国、上海
    • 年月日
      2008-03-22
    • 関連する報告書
      2007 実績報告書
  • [学会発表] 流通環境に対する消費者評価2007

    • 著者名/発表者名
      白井美由里・阿部周造
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会
    • 発表場所
      九州産業大学
    • 年月日
      2007-12-16
    • 関連する報告書
      2008 研究成果報告書 2007 実績報告書
  • [学会発表] ブランド・ロイヤルティと卸-小売間の交渉力の関係について2007

    • 著者名/発表者名
      松井建二
    • 学会等名
      日本商業学会2007年度第57回全国大会
    • 発表場所
      甲南大学
    • 年月日
      2007-05-26
    • 関連する報告書
      2008 研究成果報告書
  • [学会発表] プランド・ロイヤルティ卸-小売間の交渉力の関係について2007

    • 著者名/発表者名
      松井建二
    • 学会等名
      日本商業学会2007年度第57回全国大会
    • 発表場所
      甲南大学
    • 年月日
      2007-05-26
    • 関連する報告書
      2007 実績報告書
  • [学会発表] Effects of Consumers' Shopping Ability on Location Strategy for Retailers Classified by Business Category2006

    • 著者名/発表者名
      松井建二
    • 学会等名
      2006 American Marketing Association Summer Educators' Conference
    • 発表場所
      Chicago USA
    • 年月日
      2006-08-06
    • 関連する報告書
      2008 研究成果報告書
  • [学会発表] Location Decisions of Retailers as a Marketing Strategy Classified by Business2006

    • 著者名/発表者名
      松井建二
    • 学会等名
      2nd International Conference on Business and Information 2006
    • 発表場所
      Singapore
    • 年月日
      2006-08-06
    • 関連する報告書
      2008 研究成果報告書
  • [学会発表] Strategic Locational Decision Making of Retailers Classified by Business2006

    • 著者名/発表者名
      松井建二
    • 学会等名
      The 3rd IEEE International Conference on Management of Innovation and Technology
    • 発表場所
      Singapore
    • 年月日
      2006-06-22
    • 関連する報告書
      2008 研究成果報告書
  • [学会発表] メーカーと小売店に対する消費者の評価2006

    • 著者名/発表者名
      白井美由里・阿部周造
    • 学会等名
      日本商業学会関東部会定例研究会
    • 発表場所
      慶應義塾大学
    • 年月日
      2006-04-22
    • 関連する報告書
      2008 研究成果報告書
  • [学会発表] Optimal Retail Densities in Asian Countries: a Macromarketing Analysis2005

    • 著者名/発表者名
      松井建二
    • 学会等名
      Singapore Economic Review Conference 2005
    • 発表場所
      Singapore
    • 年月日
      2005-08-05
    • 関連する報告書
      2008 研究成果報告書
  • [学会発表] Measuring the Impact of Consumers' Distribution Costs on Location Strategy for Retailers2005

    • 著者名/発表者名
      松井建二
    • 学会等名
      Academy of Marketing Science International Retailing Conference
    • 発表場所
      Reims France
    • 年月日
      2005-07-01
    • 関連する報告書
      2008 研究成果報告書
  • [学会発表] 消費者のブランド代替行動と小売業者における寡占対抗力の形成2005

    • 著者名/発表者名
      松井建二
    • 学会等名
      日本経済学会2005年度春期大会
    • 発表場所
      京都産業大学
    • 年月日
      2005-06-04
    • 関連する報告書
      2008 研究成果報告書
  • [学会発表] Strategic Location for Retail Operations Classified by Business Category2005

    • 著者名/発表者名
      松井建二
    • 学会等名
      5th Hawaii International Conference on Business
    • 発表場所
      Honolulu USA
    • 年月日
      2005-05-29
    • 関連する報告書
      2008 研究成果報告書
  • [図書] 『有機農産物の流通とマーケティング』(小川孔輔・酒井理編)2007

    • 著者名/発表者名
      阿部周造・青木道代
    • 出版者
      農山漁村文化協会
    • 関連する報告書
      2008 研究成果報告書
  • [図書] 「品質、価格、そしてブランド-消費者心理とマーケティング-」, 品質月間テキストNo.3552007

    • 著者名/発表者名
      白井美由里
    • 出版者
      日科技連出版社
    • 関連する報告書
      2008 研究成果報告書
  • [図書] 「プライシング・デザイン」,『マーケティングの基礎と潮流』(西尾チヅル編)2007

    • 著者名/発表者名
      白井美由里
    • 総ページ数
      244
    • 出版者
      八千代出版
    • 関連する報告書
      2008 研究成果報告書
  • [図書] 「品質、価格、そしてブランド-消費者心理とマーケティングー」品質月間テキストNo.3552007

    • 著者名/発表者名
      白井美由里
    • 総ページ数
      49
    • 出版者
      日科技連出版社
    • 関連する報告書
      2007 実績報告書
  • [図書] 有機農産物の流通とマーケティング(小川孔輔, 酒井理編)2007

    • 著者名/発表者名
      阿部周造, 青木道代
    • 総ページ数
      324
    • 出版者
      農山漁村文化教会
    • 関連する報告書
      2006 実績報告書
  • [図書] プライシング・デザイン『マーケティングの基礎と潮流』(西尾チヅル編)2007

    • 著者名/発表者名
      白井美由里
    • 総ページ数
      256
    • 出版者
      八千代出版
    • 関連する報告書
      2006 実績報告書
  • [図書] このブランドに、いくらまで払うのか-「価格の力」と消費者心理-2006

    • 著者名/発表者名
      白井美由里
    • 総ページ数
      224
    • 出版者
      日本経済新聞社
    • 関連する報告書
      2008 研究成果報告書 2006 実績報告書
  • [図書] 「値引きが消費者の購買意思決定と予想販売価格に与える影響」, 『プライシング・サイエンス-価格の不思議を探る-』(杉田善弘・守口剛・上田隆穂編)2005

    • 著者名/発表者名
      白井美由里
    • 総ページ数
      267
    • 出版者
      同文館
    • 関連する報告書
      2008 研究成果報告書
  • [図書] プライシング・サイエンス-価格の不思議を探る-2005

    • 著者名/発表者名
      白井美由里(杉田善弘, 守口剛, 上田隆穂編)
    • 総ページ数
      267
    • 出版者
      同文館
    • 関連する報告書
      2005 実績報告書

URL: 

公開日: 2005-04-01   更新日: 2016-04-21  

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi