研究課題/領域番号 |
17K00482
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研究種目 |
基盤研究(C)
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配分区分 | 基金 |
応募区分 | 一般 |
研究分野 |
学習支援システム
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研究機関 | 静岡大学 |
研究代表者 |
V WILKINSON 静岡大学, 情報学部, 名誉教授 (40240626)
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研究分担者 |
Chandler Damon 静岡大学, 工学部, 准教授 (70765495)
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研究期間 (年度) |
2017-04-01 – 2023-03-31
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研究課題ステータス |
完了 (2022年度)
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配分額 *注記 |
4,550千円 (直接経費: 3,500千円、間接経費: 1,050千円)
2019年度: 2,470千円 (直接経費: 1,900千円、間接経費: 570千円)
2018年度: 1,170千円 (直接経費: 900千円、間接経費: 270千円)
2017年度: 910千円 (直接経費: 700千円、間接経費: 210千円)
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キーワード | Team building / Leadership / Presentation skills / English language skills / Project Based Learning / Teams with leaders / Teamwork / Powerpont presentation / TEAM / LEADERSHIP / PRESENTATION SKILLS / ENGLISH COMPETENCE / English / Presentation / Experiential Learning / learning environment / knowledge creation / project-based learning / EFL / language learning / TBLL / experiential learning / team work / mentoring / role development / leadership / support management / eye contact / activity theory / academic english / achievement mindset / engineering / robotics |
研究成果の概要 |
2016年以降,デーモン・チャンドラー博士と私は,特に3年生の必修科目アカデミック・イングリッシュにおいて,英語スキルの学習及び維持における重要な動機付けの要因として「成長マインドセット」を研究してきました.これには「話す」,「聞く」,「質問に回答する」,「プレゼンテーションの原稿を書く」などが含まれます.多数の学生がグループワークを必要としたため,私たちはチームとリーダーに焦点を当てました.各コースの最初と最後に生徒の英語を評価しました.3年後,私たちは暫定的な結論を提案します.「リーダーのいるチームは,グループで編成されたクラスよりも英語をよりよく学びます.」
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研究成果の学術的意義や社会的意義 |
Our collaboration of EEE Science and Behavioral Science was guided by the goal of constant improvement. We suggest that adult science students could be offered the complex challenges of interpersonal communication, people skills, and social interaction in the general scientific world of their major.
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